堂島ロール
美味しいと評判の、モンシュシュの堂島ロールを食べてみました

整理券覚悟で行ってみたら、たしかに大繁盛してたのですが、なんとか求められそうなので、店に入ると、店内のお客さんが全員「堂島ロール」目当てだったのに感心…

(左写真、既に“行列への準備ができてる”のに注目!)

形から、勝手に(四国の一六タルトのイメージより)かなり濃厚な甘さを想像してたので、ふんわりした淡雪のような口どけと、あっさりした甘さが意外や意外だったのでした。食に厳しい大阪の人々を納得させたのも大納得 (^-^*)

e0080345_20561881.jpge0080345_20562799.jpg
[PR]
by noho_hon2 | 2007-02-11 20:58 | うまうま | Trackback(7) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5132559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 東京の美味しいグルメ at 2007-02-12 15:03
タイトル : 【大阪】堂島ロール
先日、出張で久しぶりに泊まり出張でした。 というのも、ゴリ蔵今年に入って50回を超える出張をこなしているはずなのですが、なぜかすべて日帰り。札幌、ニセコ、盛岡、仙台、新潟、名古屋、大阪、京都、神戸、博多、、、全部日帰りです。特に札幌は4回行ってすべて日帰り。。。 ということで、久しぶりの大阪出張。しかも泊まり。 そんなゴリ蔵を見かねてか、お得意様が「北新地に連れて行ってやる」ということで夜の新地へ。うわー、ほんと何年ぶりだろ。 北新地といえば、大阪屈指の繁華街。 落ち着いた料亭で食べ...... more
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2007-02-14 09:02
タイトル : 2007年初☆堂島ロール~
 思い起こせば、ラゾーナ川崎が出来て以来、堂島ロールに囚われ身(笑)昨年の11月3日に食べて以来(但し『クリスマスキャロール』は除く)、口にしていなかった「堂島ロール」 年末の「K-1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典DYNAMAITE 」ではないですが、かみさんが「バーゲン格闘技史上最大の祭典2007」に参戦しようと、ラゾーナ川崎に行ったとき、ダメもとでモンシュシュ前の行列に並び、堂島ロールが買えるかどうか聞いたところ、何と正月早々買えるとのこと。 しかも何個でもどうぞとのこと  “ バンザー...... more
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2007-02-14 09:03
タイトル : 「堂島ロール」バースディ・スペシャル・バージョン~♪
「堂島ロール」 by バースディ・スペシャル・バージョン~ お待たせしました~(ん、誰も待ってないかな)昨日の僕の誕生日にかみさんが予約してくれた「堂島ロール」、バースディ・スペシャル・バージョンがこれです    ご覧のように、ベースは堂島ロールそのものです。電話予約の際、直接パティシエの方と相談できて、このようなデコレーションとなりました。色々相談できるそうですので、お近くの方は相談してみたらいかがですか~     外箱は中が見えるように...... more
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2007-02-14 09:03
タイトル : クリスマスキャロール/モンシュシュ
 Merry Christmas 皆さんはどんなクリスマス・イヴをお過ごしですか~  我が家は、先日「街で見かけたクリスマス~♪」でアップしたとおり、予約しておいたモンシュシュの「クリスマスキャロール」を取って来ました~   ワクワクしながら箱を開けると                  ちゃんとナイフで切りましたよ~  これはラゾーナ川崎にモンシュシ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-09-01 12:28
タイトル : アナザー・モンシュシュ
いよいよ9月に入りましたね〜 いつもいつも、そのお味を楽しませていただいている 「モンシュシュ」の堂島ロール〜 (しばらく見てなかったHPも綺麗になっています) 何度かここでもご紹介しましたが、 (別に何かもらってる訳でもありませんが) こんなものも〜 実はかみさんのお弁当用の保冷バックが かなり使い込んでいて汚れてきたので 会社の友人がかみさんにプレゼントしてくれたそうです〜 それがこれです   どうです  なかなか可愛いでしょ〜 裏にはトラベ...... more
Tracked from まろまろ記 at 2007-12-05 10:46
タイトル : 大阪の新名物:モンシュシュの「堂島ロール」
様々なところでNo.1ロールケーキの名をほしいままにしている堂島ロールをいただく。この堂島ロールケーキは、スポンジとクリームだけの実にシンプルなロールケーキ。見た目...... more
Tracked from 道後温泉の【宿泊したい旅.. at 2008-06-14 19:03
タイトル : 道後温泉の【宿泊したい旅館・お宿】完全ガイド
トラックバック承認していただきありがとうございます。道後温泉の宿泊してみたい旅館やお宿、ホテル情報をメインに紹介しています。... more
Commented by tokyofood at 2007-02-12 15:05
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。
そうそう。ゴリ蔵出張で大阪のキタのお酒の席でいただいたのですが、戻って家に帰ってきたときには形をなしていませんでした(涙)。
今度このたっぷりのクリーム入りをもう一度食べたいと思います。
Commented by noho_hon2 at 2007-02-12 16:15
こんにちわ、tokyofood さん。堂島ロールにまつわるエピソードも、とても味わい深かったので、トラックバックさせていただきました。これからも、どうぞ、よろしくお願いします (^。^*)
Commented by SELENE at 2007-12-26 07:07 x
こんにちは。
25日会社帰り夜7時過ぎラゾーナ川崎モンシュシュ行ってきました。堂島ロール買えませんでした。入り口のあんなところにあったら
、買う気がなくても並んでいる人を見たら買っちゃいますね。
もう少しわかりにくいところにあってほしかった。残念です。
Commented by noho_hon2 at 2007-12-26 08:26
こんにちわ、SELENEさん。分かります分かります。いまや、ラゾーナ川崎モンシュシュの人気、凄いですよね。行列もハンパじゃないけれど、冷蔵庫コッカーがすべて、モンシュシュだらけ、ってのも、ちょっと笑えるものがあります

最近、お店側も、数量限定にしたみたいだし… ますます、人気に拍車がかかってきた感。でも、あの舌の肥えた、新地のレディをもとりこにした味、とのクチコミから快進撃が始まったみたいなので、機会があれば、ぜひぜひ♪
<< 郷ひろみ参院選、自民出馬要請 黒酢バー・ペンちゃんもバレンタイン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
【この声をきみに】第5話..
from ドラマ@見とり八段
オトナ高校 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)