スモック風ワンピース
雑誌で見かけた着こなし。冬でも、ベーシック・カラーの天然素材を重ねて重ねて… って発想が新鮮だったので、重ね着できるワンピースにチャレンジしてみました

e0080345_17343999.jpg

アレコレ試行錯誤してみるつもりで、ブティック社「あったかおうちウエア」についてた型紙を使い、とりあえず、GO!

e0080345_17491618.jpg本では、厚手生地をつかい、内側にセーターを重ねてたぐらいなので、かなり、たっぷりしてます。

丈は、この通り膝ぐらいだけど、もう少し短い、チュニック丈も可愛いかな?

スパッツや、ふんわりスカートも、いけそうです

試してみるのが、楽しみ楽しみ♪
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-02 18:24 | ハンドメイド | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5256440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from lovie at 2007-03-03 11:59
タイトル : ボード ウェア
私は過去に数回スノーボードを経験したことがあります。 でもね、自分にはウインタースポーツとはあまり相性が良くないだろうなぁと思っていたため、わざわざウェアは買わずに友だちのを借りたのです。 ... more
Tracked from 日々良好 at 2007-03-03 14:03
タイトル : 入園準備 手作りはバッグ、上履き入れ、お弁当袋、巾着、そ..
入園準備まで裁縫なんてまったく興味のなかった私。だけど、子供が産まれてからは専業主婦になってから時間もあるし、不器用ながらも赤ちゃん用のスタイや帽子、布絵本、空いた牛乳パックでイスを作ってみたりと、手作りに結構凝ってるんだ?(*^▽^*)私の...... more
Tracked from おうちウェア? at 2007-06-09 16:15
タイトル : おうちウェア といえば
こんなのもありますね。... more
<< プリクラ世代 「ハケンの品格」にみるキャラ立... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)