プリクラ世代
e0080345_18263125.jpg今朝の情報番組で見かけた「プリクラ世代」ってのが面白いなぁ、と感じました。

時代の急激な変化の申し子。いわゆる団塊ジュニアと呼ばれる、ちょっと上の層とは、また違った価値観や美意識を身につけてるみたいで、思わず感心してしまったのでした。

(ちょうど、コギャルとか、アムラー全盛の頃。多感な時期を迎えてた世代ですね)

たとえば、「(私達が)読みたい雑誌がない」「着たい服がない」ってのが、新たな市場の発生。

その数以上に「購買意欲が強い」意味で、業界から大注目されてるんですってね。

実際、デパートでも、この世代は「これまでのものは、なんか違う!」と感じてるみたいで、こういう流れに敏感な伊勢丹が注目してる動きに、「ほ~ぉ」だったのでした

ちょうど、活躍してる女子アナ達が、ストライクぅ!なのですが
「そうなんですよ。みんなで集まると、見事!といっていいほど、服装がバラバラ」
ってコメントには、思わず笑ってしまうことしきり。

そういう傾向は、初めて… かも

また、新たな流れが、きそうですよね。
もうすぐ定年を迎える団塊世代の動き、ともども、興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-02 18:39 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5256520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マイホームを買う前に相談.. at 2007-03-03 12:51
タイトル : マイホームは、買ったほうがいいのか?
一級建築士の僕が、同業者の反対を押し切って、「マイホームは買うな」と断言します。... more
<< 宇多田ヒカル、結婚生活に終止符 スモック風ワンピース >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)