女性誌、創刊ラッシュ
e0080345_181225.jpg今朝、朝刊を見たとたん、ブハッ!

創刊雑誌の広告は、まだしも想定内だったのですが、ライバル誌の「負けるものか!」パワーというか、その広告の大きさには、思わずウケてしまったのでした。

そういえば、「レオン」の編集長が対談番組に出てた時、雑誌の成功は、売り上げもさることながら、その半分以上は「広告収入で決まる」ってオハナシに「へ~ぇ」だったのですが、

たしかに、今回、創刊された、40代むけ2誌と、20代後半むけ1誌は、いかにも元気と買う気がありそうな層を、狙い撃ち!な感ですもんねぇ

実際、誌面をみると、思いっきり、そのワールドは「バブルへGO!」の感
思わずクラクラというか、「…なるほどなぁ」 (^_^;)ヾ

華やかな創刊ラッシュの傍らで、いつしか消えていく雑誌も多い分。その戦国時代の風向きには、大いに興味津々…

(いっとき、まるで女性誌のようなボリュームだったアスキーは、時と共にスリムになったのに、女性誌は、ますます、ずっしり化してるのが可笑しい)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-07 18:31 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5287751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kju96 at 2007-03-08 03:43 x
ライフスタイルの多様化と言うより
こだわりとか詳細化が求められるのかな・・・
女性誌はどれも同じに見えるのは・・叔父さんでしょうか。真のセレブ本でも出版しましょうか(笑)
Commented by noho_hon2 at 2007-03-08 08:11
こんにちわ、kju96 at さん。きくところによると、さらに、もうすぐ初の雇用均等法で頭角をあらわしたレディむけの雑誌も創刊されるのだとか (^ー^;)ヾ

おそらく、みんな「テリトリー外」のことは、ままじトレンドがあって、同じ方向を向いてる分「同じように見える」ような気がします。個人的には、割と関心があっても、最近のアイドルや、クルマやメカニック、等々、「…く、区別がつかない (;^◇^;)ゝ」ですもんねぇ。男性陣の半ばアングリなキモチ… お察ししてしまうのでした
<< ああ、勘違い (インテルちがい) 寺島しのぶ、なるほど婚 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
動物たちの国~『ズートピ..
from 真紅のthinkingdays
ドラマ特別企画 松本清張..
from ディレクターの目線blog@..
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)