いきなり、プロポーズ
e0080345_9283842.jpgちょっと前のネット・アンケートの結果。男性陣に「プロポーズしたくなるのは、どんな時?」みたいな質問に「ただ、なんとな~く(雰囲気で)」って回答が予想外に多かったのに、思わずウケてしまいました。

その一方。ちょっと前の「ハケンの品格」で、「(東海林主任の)いきなりプロポーズって、それってアリ?」みたいな、素朴が疑問が寄せられてたのにも「…なるほどなぁ」

最近。CMで「電話でプロポーズって、ありかぁ?」バージョン、うんと可愛いですよね

個人的には案外。プロポーズって、慎重にシナリオを練って… ってより、むしろ、場の雰囲気や、勢いで、パターンも侮れないのでは?とにらんでるクチであります。
親しくなりすぎると「機を逸する」場合も少なくなかったりしてね

思い返すに、うんとインパクトあったのは、幼稚園頃。敵陣のボスが木の上の秘密基地にのりこんできた際、まじまじ。「突然だけど… 結婚しない?」と迫られ、タジッ

ひとけたの頃は、むしろ「いじめっこ」が、突然、豹変。
なぜか、急に宣言!パターンが多かった気がします。

思春期になると、喧嘩の勢いってのもあったしなぁ

場合によっては「そ~んな重要なこと。よく知りもしない相手に、こんなに軽く言うので、誤解されるのですよぉ」と、ドンファン氏に、こんこんと説教してみたり…

ひょっとして、これは、私が悪いのか、現実はロマンチックとは、あまりにも遠すぎるぅぅ

大半は、冗談半分や、すちゃらかパターン。そんな、ささやかなディテールを覚えてること自体、艶っぽい空気に縁遠いこと、バレバレでしょうか? (;^◇^;)ゝ

だけど、その分(距離と意外性があるので)「…な、なんで?」と、素朴な質問できるのも、このケースのいいところ。

結果、「なんとな~く、言ってみたかったぁ(!)」とか
食に関する理由が多かったのに「へ~ぇ」。男心って、そうなんですか?
それと「ホッとしたい」ってのが目立ったのも、女性との違いを感じてしまいますね。

芸能人の結婚、離婚の「その理由」を聞くにつけ、そのコメントは、思いのほか素朴。
そんな件を見るにつけ、思わずニマニマ… だったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-15 09:30 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5333815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ショップジャパンshop.. at 2007-03-16 11:55
タイトル : ショップジャパンshopjapan
ショップジャパン SHOP JAPAN info では、ショップジャパンで放送中の人気商品の口コミ情報をお届けします!... more
<< お騒がせ、桜の開花宣言・変更 伊東家の食卓、最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)