お騒がせ、桜の開花宣言・変更
e0080345_1017246.jpgここのところ、寒かったからなぁ… と思ってたら、なんと桜の開花時期「計算間違いでした」ってのが、なんともいえず可笑しいですよね

じつは「数式で計算してた」って、事実にも驚いたけれど、それによって、桜の名所周辺が大わらわ… ってな事情を、

あの天下のNHK9時のニュース。トップでやってたのに、思わずプププ… 

偉いさんが「頭を下げる」のみならず、気象庁が、おわびまで出してるし

昔から、「世の中に、たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」って有名な句がありますが、本当に、このあたり、しみじみ、日本人だなぁ、と、思わず (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-15 09:40 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5333835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ハケンの品格・最終回 いきなり、プロポーズ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『ドクターX~..
from レベル999のgoo部屋
刑事ゆがみ (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)