都心で初雪
e0080345_9245485.jpgついに、東京でも初雪が降ったみたいですね。

天気予報をみてると、アナウンスしてるお姉さんが「あっ、細かい雪がちらついてきました」との歓声に、思わず「へ~ぇ」だったのでした

たしかに朝から、かなり「…今日は冷えるなぁ。なんて、寒そうな雲!」でしたもんねぇ

きくところによると、気象学的には「2月までが冬」なので、

結果的には、今年は、観測記録が残る明治9(1876)年以降、初の「雪のない冬」となったそうで… これには、意外や意外!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-16 09:29 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5339560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「ハケンの品格」最終回、26.... ハケンの品格・最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)