神楽坂人気、ドラマで開花
e0080345_18185844.jpg19日の午後、ドラマ撮影にも使われた神楽坂「かくれんぼ横丁」で火事があった、とのこと。

でも、なぜか本日の夕刊では「神楽坂人気、ドラマで開花」とのタイトルが踊っていて、

しかも、写真つきの大き目記事。
思わず「へ~ぇ」だったのでした。

「拝啓、父上様」の影響。ロケ地巡りの人々で、人出が2~3倍になってるんですってね。

やはり、見てると、「場の空気が伝わってくる」よう。
その、しっとりとした風情。ふと、訪れてみたくなりますもんね。

改めて、ドラマの影響をひしひし…
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-20 18:39 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5364768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Simple*Life at 2007-03-20 22:04
タイトル : 神楽坂が火災
火災 東京・神楽坂の老舗おにぎり店から出火 5棟全半焼 つい最近報道番組で、ドラマの人気によって 神楽坂に若者が集まってきているなんていうのを 見ましたが、 昨日は火災が起きたと言うのをニュースでやっててびっくり。 ドラマの中でも老舗のお店がぎっし...... more
Commented by kju96 at 2007-03-22 17:19 x
久し振りに東京に戻り、神楽坂でご飯を食べた翌日
歩いた所が火事になっていたのでビックリ。
フランス料理店が沢山ありますね。
Commented by noho_hon2 at 2007-03-22 18:12
こんにちわ、kju96さん。それは偶然。びっくり!でしたね。

はじめて、この神楽坂を訪れた時、「をを、ココが、かの有名な!」と地名自体に感慨無量があった記憶があります。 風情のある空間を上手に紹介してくれるテレビって嬉しいなぁ、と感じてしまうのでした
<< ららぽーと横浜 レゴ・ワールド >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
木曜劇場『セシルのもくろ..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『黒革の手帖』..
from レベル999のgoo部屋
「ハロー張りネズミ」第5..
from Kanataのお部屋へようこそ
「コード・ブルー~ドクタ..
from Kanataのお部屋へようこそ
セシルのもくろみ #06..
from ぐ~たらにっき
遺留捜査 第4シリーズ(..
from ディレクターの目線blog@..
黒革の手帖 (第5話・2..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)