世界フィギュアスケート選手権
e0080345_174142.jpgやはり、甲子園の醍醐味も、そのあたりにあるのでしょうが…

天才の称号を欲しいままに、きらめく才能で出てきた逸材も、とくに十代は、心身が劇的に変化する時期。ある時点まで、無邪気パワーで、ほとんど無敵モードだとしても、

たとえば、大舞台。急に、プレッシャー等を感じたりすると、持ち味が発揮できなくなることありますもんね。

思えば、トリノ前の安藤美姫がそうでした。
荒川静香とて、そういう時期を経てますもんね。

そして、今回は、キム・ヨナ… 圧倒的強さだったのに、まさかの転倒してしまうだなんて。ふと躊躇した、真央ちゃんも、しかり。

それだけに、試練を経ての強さを発揮した安藤美姫の、目をみはる成長ぶりと快挙に、うるうる… 奇跡の挽回で、銀にまで迫った浅田真央のガッツも、本当に見事でした。

ここまで「ドラマがある」と、その注目度もあいまって、最近のスポーツではダントツの数字。瞬間最高、50.8% も、大納得 (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-26 18:15 | 日々のメモ | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5399716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Y's WebSite.. at 2007-03-26 22:56
タイトル : 世界フィギュアで安藤優勝、浅田準優勝!
世界フィギュアで日本女子が優勝、準優勝の快挙です! 3月24日、東京体育館で行われたフィギュアスケートの世界選手権の女子で安藤美姫選手がショートプログラム2位からの逆転で初優勝を果たしました。また、ショートプログラムで5位だった浅田真央選手が、フリーで自己ベ....... more
Tracked from Simple*Life at 2007-03-26 23:31
タイトル : 世界フィギュア!ミキティ優勝!
安藤が逆転の金メダル 浅田は驚異的な追い上げで銀 ミキティ優勝おめでとう! 真央ちゃん追い上げの銀おめでとう! いやぁ二人ともすばらしかったです。 涙涙の金銀でした。 それにしてもすごい表彰台にはアジア勢で独占! すこし前からは考えられない結果で...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2007-03-27 16:26
タイトル : フィギュアスケート、安藤美姫金メダル!
フィギュアスケートで安藤美姫が金メダルを取りましたが、前に比べてかなり安定していた気はします。4回転ジャンプはやらなかったようです。浅田真央も銀メダルで、どちらも名古屋出身で小さい頃から一緒に練習していたのは知りませんでした。 フィギュアスケートを見ていると全員優勝でもいいのではないかという気もしますが、みんなそれぞれ上手い事回ったりするものです。回転などは見ているだけでも目が回りそうです。ミキティの写真をライブドアニュースで見つけましたが、結構たくさんあります。 ↓こちらです! 安藤美...... more
Tracked from ネット社会、その光と闇を.. at 2007-03-29 00:43
タイトル : 絢香さんのBBSが炎上@世界フィギュアエキシビション
絢香のホームページにあるBBS(掲示板)が炎上し、3月26日... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2007-03-30 21:44
タイトル : ミキティ栄光の金!浅田真央も超追い上げて銀!!
正直これは滑走順の妙である。 キム・ヨナのボロボロの演技をみて ミキティは飛ぶ事を公言していた4回転を封印し安全策をとる事が出来たし 追い込まれていた浅田真央も、これはチャンスと一転息を吹き返した事であろう。 それでも日本の二人の演技は素晴らしいかった。 浅田真央はFSでの自己ベストを更新する133.13点。 合計得点で目標としていた200点台には乗らなかったものの このプレッシャーのよく打ち勝った! 安藤美姫については、もう何も言うまい。 トリノ五輪のどん底から、よくぞここまで這い上がった! 脱...... more
Commented by kju96 at 2007-03-28 11:51 x
16歳や19歳で世界と戦うのだから凄いですね。
Commented by noho_hon2 at 2007-03-28 18:08
本当本当、ミキティが出てきた時もビックリでしたが、真央ちゃんの出現は、ほとんどミラクル!>kju96 さん。それだけに、息を飲むものがありましたよね。まさに、世界の頂上決戦にふさわしい、アッパレな試合でした。
<< 季節感 かもめ食堂 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
彼らが本気で編むときは、
from あーうぃ だにぇっと
陸王 (第9話/25分拡..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #10
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第1..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
コウノドリ2 第10話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)