「かもめ食堂」効果と、ネットの散歩道
e0080345_8443155.jpgげに単純な私。先日、観たばかりの映画。「かもめ食堂」効果で、ここのところ「そうだよねぇ、やはり、丁寧な生活は素晴らし~~。それには、シンプル・イズ・ベスト。清潔がイチバン?!」と、実感。

あまりにも、「どこから手をつけていいやら…」的、開かずの間エリアは「…見なかったことにしよう。(もう少し、エネルギー充満してから…」と、保留にしつつ、(^ー^;)ヾ 

少~しづつ、昨年末。なにやかにやでしそびれてしまった、小さな部分を、チマチマ

のだめの勇気を見習って、(再び、ドラマみてます)ここ何年も出番がなくトホホだった自らのガラクタに「正面から向き合う」ことを決意したのでした。

「使えなかったのは、なにゆえ?」と、自問自答&反省して、むしろ、レギュラー席に加えたり、処分を決め込んだり。亀の歩みで整理している今日この頃。

…春ですねぇ (^。^*)

なにやら、ネット横丁の、ある場では「読み逃げ」という語と、それは「失礼にあたる(?)」という感覚があるらしく、思わず、ギクギクぅぅ!

先日まで読んでた「負け犬の遠吠え」に「をを、そうだったのか!」と、目から鱗おちまくり! & ドッキリ気分にも似た感覚だったのでした。

「負け犬の…」によると、既婚者の長所のひとつは、大らかさ。でも、それは、時として、未婚者のナーバス部分を、無自覚に傷つける場合もある?!とか、

やはり「あの流行の、とんがり靴は痛いのであ~る。じつは、気合いで履いている (やっぱりぃぃ)」… 等々。随所で、共感や発見の嵐!

とくに、デリケートな領分である分。名人級に鋭い斬りクチと、それいながら、品の良さには、思わず舌を巻いてしまうことしきり。2~3ページに1度は、土下座気分になりました。

自分の場合、着道楽の傾向と同じぐらい、ミーハーではあるものの、映画、ドラマ、芸能、お出かけ、食べ物、ハンドメイド、玩具、生活用品、等々。興味が八方に至って、巡回方面も、多岐に渡ってること、この上なし

だけど、その分。いろんな分野が「…ふむふむ」と楽しめる醍醐味も、またひとしお。
この、ネットの散歩道も、リアル散歩道の「ぐっとくる風景(あるいは、道端のお花)見~つけた!」と同じぐらい、発見に満ちてて楽しい♪のであります。

でも、知れば知るほど、私のようにガサツでアバウトな人間が、繊細さんや研究熱心さんのビジョンを、こっそり垣間見ることができるのは、時代、様々です。うんとラッキーなことに思われて。

きっと、ネットがもたらす「ほどよい距離感」がイイんだろうなぁ…
思わず、感謝感謝、でありました
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-28 09:16 | 日々のメモ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5409505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Y's WebSite.. at 2007-03-28 14:27
タイトル : mixiの「読み逃げ」問題に思う
SNSの中でも国内最大の「mixi」ですが、ITmediaNEWSの記事によると、友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーや読み逃げを公然と非難する人も出てきたとのこと。古くからのネットユーザーを中心に「何が悪いか分からない」とい....... more
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2007-03-29 10:28
タイトル : かもめ食堂
美人が出てこなかったけど、ゆったりまったりしながら、退屈せずにみれた不思議な映画。... more
<< スモック風ワンピース、リメイク 「加護亜依、引退?!」に思う >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)