役者魂! 宮崎美子
e0080345_1759958.jpg現在、オンエア中のCMで、樹木希林が「30歳で、ばあさんの役を…(演じた)」と語ってた時も、「へ~ぇ」と目を丸くしましたが、

4月からはじまる、2代目・ドラマ版ちびまる子ちゃん。
「まるまるちびまる子ちゃん」で、「おばあちゃん」役が宮崎美子の配役に、思わず、のけぞってしまいました

思えば、「のだめカンタービレ」で、じつにコミカルな、すちゃらか母さんを演じてた、そのふっきれようにも感動おぼえましたが、

先日の「世にも奇妙な物語'07」「回想電車」の中。往年のマドンナというか、恋人で、まるで、映画「雨あがる」の賢妻・たよを髣髴させる、しっとり感。そういう存在を演じてる傍らで、ドタバタから、おばあさん役まで演じてのけるとは!

考えてみると、出てきた時は一斉風靡したアイドルだったんですから、その突き抜けよう、というか、テリトリーの広さは、ある意味、画期的!ですよね。

同じ世代でも、黒木瞳とは、また違った「幅の広さ」だわ。

…しみじみと、感心
[PR]
by noho_hon2 | 2007-03-30 18:17 | テレビ | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5422657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 加護亜依 喫煙の次は18.. at 2007-03-31 13:17
タイトル : 加護亜依 喫煙の次は18歳年上と温泉旅
昨年、未成年での喫煙問題で謹慎となり、芸能活動休止中の加護亜依(19)。 所属事務所で事務として働き、間もなく芸能活動復帰かと噂されている。... more
Tracked from 話題のエンターテイメント at 2007-03-31 20:23
タイトル : ちびまる子ちゃん
ちびまる子ちゃん プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from ちびまる子 at 2007-04-01 12:59
タイトル : ちびまる子
バラエティー番組付きドラマ「全部ちびまるこちゃん」... more
Tracked from みんなの森 at 2007-11-05 11:14
タイトル : 宮崎人気
宮崎人気は今も尚絶頂といっても過言ではない ... more
Commented by kju96 at 2007-04-09 13:52 x
のほほん情報・・・・4月の記事が・・・?
Commented by noho_hon2 at 2007-04-09 17:53
にゃは、スキンを変えてみた件でしょうか?>kju96 さん
新年度ではあるし、デジカメや洗濯機が変わったのをきっかけ。ちょっと、試しに、あれこれ、チャレンジしてみたくって… (^~^)ヾ
<< リボルテック・トロ、メイドイン... 桜前線・2 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)