「ザ!鉄腕!DASH!!」 時刻表刑事
e0080345_8315555.jpg先週の「長瀬を追え! 時刻表刑事スペシャル…  時刻表刑事(タイムテーブルコップ)の追跡劇」が、思いがけず面白かったです

巷では、やれ「シナリオがある」とか、やらせ、だの… 噂はアレコレ。

でも、ここまで徹すると「それが、どし~た」なアッパレ感。ちょっと痛快なものがありますよね

(鬼ごっこ系・企画、好きなのです)

こう、眺めてるだけで、コミック感覚な旅情気分。それと、適度なハラハラ・ドキドキを味わえるんですもの。思わず、片付けも忘れて見入ってしまったほど。

特に、あの長瀬君が、高価なヤドカリ(ビーズ細工で笑える)を盗んだ罪。アヒル体長を背負って逃げる、という設定と絵柄自体「そんなバカな!」感・炸裂!
思わずプププ… だったのでした。

長野から日本海へと向かう、電車やバスの風景。逃げる側、追う側の時刻表片手のサスペンスと、周囲の人々の牧歌的な空気のミスマッチが、ほどよいバランスで、じつにイイ感じ。本職・刑事さんの素人ぶりも、ご愛嬌です。

(じつは、見たことないんですが… ひょっとして、やたら旅情感に満ちたタイトルの踊る、2時間サスペンス劇場って、案外。こういう醍醐味なのかな?)

まったくもって、この、明るさ、ゆるさ(?)。適度なユーモアと、ほのぼの感が、休日の夜・気分にピッタンコ、なこと。はからずして、大いに堪能。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-04-04 09:05 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5451041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Simple*Life at 2007-04-04 14:25
タイトル : 鉄腕DASH
を見た。結構久々かも! 子供たちが見てたので、家事をしながら見てたんだけど 長瀬君が、やどかりを盗んだ!という設定でとにかく海に それを届ける?逃がす?ために警察(TOKIOのほかメンバー) から逃げるってのをやってた。 途中からだったので、長野あたりか...... more
<< 花冷えと、桜の絨毯 温水洗いの威力は、スゴかった >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)