芸能人オーラ?!
e0080345_9193885.jpg「眞鍋かをりのココだけの話」、「目撃情報」に、ウケて!しまいました。

就職して以降、都市部の住人になり、いっとう最初に「期待してしまった!」のは「ひょっとして、ナマ芸能人に遭遇できるかも」ってことでした。

ところが私、根がミーハーなくせして、これが、ほとんど論外!なんですよ。

じつは、給湯室や更衣室。井戸端界隈で、いっとう盛り上がる話題のひとつは、この手のオハナシ。でも、どうも「一緒に歩いてて」も、そういうのって「分かる人」「分からない人」にバッチリ二分されるみたいですね。

ある集団が晩方、中華街にくりだしたらしく、めざとい人は、指で数え切れないほどの芸能人を「見た!」と興奮気味だったんですが、同じように行動してても、ダメダメなひとは「え~~っ、全然、分からなかったぁ。いってくれればヨカッタのにぃ」とクチをとがらせてるんですよ。

「だって、あなた、言うと恥ずかしいぐらい“あからさまに振り向く!”じゃないの。だから、相手は明らかに、お忍びらしく、“オーラを消そう”と賢明な雰囲気プンプンだったから、言えなかったのよぉ。あとで、指でツンツンして、アレアレしても、気づかなかったじゃない」には「…なるほどね」と、クスクス

そういえば以前。「ピアノの音色から、体調から、恋愛の有無までワカル」と、当然のように言ってた先輩に感心した旨を「ベーベちゃんのピアノ」で、書いたことあったのですが、あるいは、こういうのも、その手の能力の親戚、かもしれませんね。

それこそ、ご一緒する相手によっては「激安センサー」「うまいもの嗅覚」。場合によっては、行った事の無い場所の、歓楽街(場合によっては、オタッキー・エリア)の匂いのする場所を、「くんくん… きっと、こちらの方向…」と、猫まっしぐら! ですから、ほ~んと、人間の能力って、見た以上に様々ですよね。

私が明らかに「ピンときた」のは、原宿で、南こうせつの声が、あまりにも特徴があり「よく通った」ので、ワカッタぐらいのもの、なんですもの。トホホ…

ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-04-06 09:15 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5461890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユキノ助 at 2007-04-07 17:31 x
ぁとは 【 よく出くわす体質 】デスカ ?外出を余りせずほけっと歩いてるのに 出かけると結構会う 小生は 恵まれてるほぅ ◎デスカ ? またオジャマシタイノ
Commented by noho_hon2 at 2007-04-07 18:19
ユキノ助さん、こんにちわ。きっと、芸能人光線が“見える”んですね。それは、断然「恵まれてる!」と思います。いいないいな…
<< 自分探しって… きみまろズーム・2 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)