自分探しって…
e0080345_1033249.jpg昨日の大寒波。だけど「重いコートは、もう着たくない」とのことだったし、私も、そう実感。ついに諦め、冬物をしまう決意をしたのですが…

じつに、いい時代になりました。
たとえば「ダウンのしまい方」とかも、検索すれば、各種・お手入れ方法が出てくるんですもの。

そして、しみじみ感じてしまったのは、昨今。巷で流行りの「自分さがし」ブーム

あれって案外。自らが、たとえば船に例えると(どちらかというと、風まかせの)ヨットなのか、客船なのか、貨物船なのか。はたまた、ボートなのか。「それを知る」ことによって「用途と、操作法を知りたい」って、素朴な好奇心、なのかもしれませんね。

といいますのも、あいかわらず、亀の歩みでやってるプチ整理。
(その分、完全に逃避モード)

だけど「こういうの、得意で、集中力&処理能力がある人なら、私が1週間かかるところを、1時間でやっちゃうんだろうなぁ…」と思わずタメ息。

どうも、私は、そちら方面は、“小さな筏”みたいです。

許容量以上やると、転覆するんですもの。トホホ…

中田も、そこんとこが早く、自分なりの「納得!」できて、戻ってくるとイイですねぇ。
そして、傾向と対策。めいっぱい「資質と経験を活かせる」とヨイのになぁ… と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-04-06 09:40 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5461992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 小鳥とマンホール 芸能人オーラ?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)