LIMIT OF LOVE 海猿
e0080345_8443158.jpgさすが、テレビ局製作のシリーズならでは。

幸運にして、映画版・連続オンエア企画の恩恵にあずかり、ドラマ、映画のパート1、2と、続けて見ることができて、ラッキー♪

で、トリが、この昨年度の実写版映画のナンバーワン記録を樹立したという、この作品…

しかし、たどりつくまで、様々な情報が入ってきたせいか

(大変に好評でもあった傍ら。やたら、突っ込みどころ満載?! 海外で上映した際は、なぜか山場で大爆笑になったとか…)

ある意味で「一種の“ファン感謝祭”として、こういう企画もアリかな?」という感でした。

やはり、評判になった作品。映画ならではの、ダイナミックなお金のかけ方と、贅沢なツクリが、サスペンス・フル満点で、なかなかにヨカッタです。

ただ、噂の「突っ込みどころ」に関しては…
私も、どちらかというと、少々、野暮天・傾向があるので

「一分、一刻を争ってるんでしょ? そんな悠長なことしてないで、早く、早く…」ってキモチと「まぁまぁ、これは、あくまで娯楽作品なんだから…」って、鷹揚気分のせめぎあいで、思わず「…… (^^;)ヾ」になってしまったりしてね。

個人的には、人間模様を、じっくり丹念に描いてたドラマ版が好きだったかな?

ともあれ、海猿シリーズを全編、堪能できて、満足

佐藤秀峰の原作を、ここまでのエンタメ作品に仕上げた手腕に、大いに感心
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-07 08:56 | 映画 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5629550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ユーチューブを日本語でみる at 2007-05-10 12:00
タイトル : ユーチューブを日本語でみる方法
今流行のユーチューブは、アメリカの動画共有サイトであり 日本語でも検索できることについてのブログです 少しでも役にたてたらいいなと思っています... more
Commented by かぴ at 2007-05-07 22:18 x
のほほんさんの感想がアップされるのを心待ちにしていました!
私もテレビで2週連続放送してくれたお陰で、続けて観ることが出来たクチです。
やっぱあのシーンは、一番の見せ場ではあるのでしょうが…「急ぎなさい!!」って思っちゃいました(笑)。
Commented by noho_hon2 at 2007-05-08 08:16
をを、かぴさんも、同じタイミングで御覧になったんですね。嬉しいな
そうそう、そうなんですよ! 最高の山場ではあるのですが、心の片隅。こぶしを握りしめつつ、同じように叫びそうになっ私… あ~~、自分だけじゃなくてヨカッタですぅぅ。大いに安堵…
<< 猫が日向ぼっこ カエルさんグッズ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)