LIMIT OF LOVE 海猿
e0080345_8443158.jpgさすが、テレビ局製作のシリーズならでは。

幸運にして、映画版・連続オンエア企画の恩恵にあずかり、ドラマ、映画のパート1、2と、続けて見ることができて、ラッキー♪

で、トリが、この昨年度の実写版映画のナンバーワン記録を樹立したという、この作品…

しかし、たどりつくまで、様々な情報が入ってきたせいか

(大変に好評でもあった傍ら。やたら、突っ込みどころ満載?! 海外で上映した際は、なぜか山場で大爆笑になったとか…)

ある意味で「一種の“ファン感謝祭”として、こういう企画もアリかな?」という感でした。

やはり、評判になった作品。映画ならではの、ダイナミックなお金のかけ方と、贅沢なツクリが、サスペンス・フル満点で、なかなかにヨカッタです。

ただ、噂の「突っ込みどころ」に関しては…
私も、どちらかというと、少々、野暮天・傾向があるので

「一分、一刻を争ってるんでしょ? そんな悠長なことしてないで、早く、早く…」ってキモチと「まぁまぁ、これは、あくまで娯楽作品なんだから…」って、鷹揚気分のせめぎあいで、思わず「…… (^^;)ヾ」になってしまったりしてね。

個人的には、人間模様を、じっくり丹念に描いてたドラマ版が好きだったかな?

ともあれ、海猿シリーズを全編、堪能できて、満足

佐藤秀峰の原作を、ここまでのエンタメ作品に仕上げた手腕に、大いに感心
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-07 08:56 | 映画 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5629550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ユーチューブを日本語でみる at 2007-05-10 12:00
タイトル : ユーチューブを日本語でみる方法
今流行のユーチューブは、アメリカの動画共有サイトであり 日本語でも検索できることについてのブログです 少しでも役にたてたらいいなと思っています... more
Commented by かぴ at 2007-05-07 22:18 x
のほほんさんの感想がアップされるのを心待ちにしていました!
私もテレビで2週連続放送してくれたお陰で、続けて観ることが出来たクチです。
やっぱあのシーンは、一番の見せ場ではあるのでしょうが…「急ぎなさい!!」って思っちゃいました(笑)。
Commented by noho_hon2 at 2007-05-08 08:16
をを、かぴさんも、同じタイミングで御覧になったんですね。嬉しいな
そうそう、そうなんですよ! 最高の山場ではあるのですが、心の片隅。こぶしを握りしめつつ、同じように叫びそうになっ私… あ~~、自分だけじゃなくてヨカッタですぅぅ。大いに安堵…
<< 猫が日向ぼっこ カエルさんグッズ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
彼らが本気で編むときは、
from あーうぃ だにぇっと
陸王 (第9話/25分拡..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #10
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第1..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
コウノドリ2 第10話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)