Vネックのエプロン
天然生活6月号、まのあきこさんの「はたらくドレス」で紹介されてた
Vネックのエプロンが可愛かったので、チャレンジしてみました。

(前後「どちらを前にしてもOK」って部分に、ふつふつと好奇心を覚えて)

だけど… やはり、デザインに遊び心のあるものは難しかったぁっ!

基本的にパズルが苦手なので、解説を読んでも、頭の中。
組み立て図が描けず、途中。何度も???

かぎりなく、偶然。形になった時は、RPGの洞窟で「思いがけず、出口が見えたぁ!」
気分だったりしてね (^^;)ヾ

e0080345_18314285.jpg

実際に着用してみると… 

e0080345_815163.jpge0080345_13265234.jpg(ちょっと、分かりにくいですが)
それぞれのサイドは、こんな風

左が、中央部に少しギャザーをよせ、やや甘めにアレンジされた、スィートな側。

右は、完全にVネックの、きりかえしになったクールな側… なのでした

なるほど。ネーミングの「はたらくドレス」の心意気に、大納得♪ 
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-08 18:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5636784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 千尋 at 2007-05-09 17:36 x
おお!可愛らしいですねw
クールなのとスイートなの、両方もあるなんてっ!
ホントにステキなエプロンです(>▽<〟)/

ハッ!
RPGの出口が見えた!・・・みたいな気分になることありますよ~私も(笑)でもその瞬間が気持ちいいんですよ~
Commented by noho_hon2 at 2007-05-09 18:41
ありがとうございます、千尋さん。
そうなんですよ、なにかと日常は淡々としてるだけに、こういう、ささやかな遊び要素が、なんだか無性に嬉しくて (^。^*)

ひょっとすると、こういう、試行錯誤の末の「やったぁ!」感が、今でいうところの「アハ体験」なのかもしれませんね。素朴にキモチいい感は、同感同感…
Commented by ぐっちゃん at 2007-05-09 21:36 x
 まるちゃん(れいさん)とこのブログで懐かしいお名前を発見してたどってきました。お久しぶりです。おぼえてくださっているとうれしいのですが。
 また来ま~す。
Commented by noho_hon2 at 2007-05-10 08:09
おひさしぶりです、ぐっちゃん。さっそく、ホームページ、拝見させていただきました。とても懐かしかったです。ああ、活躍なさってるんだなぁ… と、深い感慨と共に、大感激♪でした。ご縁が続きましたこと、心より嬉しく思います。どうぞ、これからも、よろしくお願いしますね
<< 辻ちゃん、おめでた婚に思う 覇権の標的 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)