辻ちゃん、おめでた婚に思う
e0080345_8355461.jpgちょっと乗り遅れちゃったけれど…
世間では、辻ちゃんの「おめでた婚」が、話題になってますね。

なんと、19歳!
考えてみると、雛形あきこも、安室チャンも、そのぐらいで結婚してるので、別に驚くことはないのですが…

すこし前の、加護ちゃんの件のインパクトが大きかった分。素朴に考えると、「(アイドルとしての方向性に)明暗わかれた?!」感で、よけいにコントラスが大、でしたよね。

特に、ああいうキャラとイメージで成功したコンビでもあったし… (^^;)ヾ

ちなみに、みなさん。
どんな時「ああ、オトナになったんだなぁ」と実感しました?

私は、すっごく他愛ないことですが…
ひとことで言って、ザ・マリラ! (赤毛のアンの… とにかく、スクエア)な実家の母が、当然のように娘時代は、往年の女学校よろしく、キヨく、タダしく… みたいな方針で、家にいた頃は、やたら、クラシックな指導していたのが

進学で家を離れ、しばらくした頃。
ある時。帰省すると、急に、なにを思ったか
「これまでは、勉強勉強で、イロケや女らしさなぞ、二の次、三の次、だったけれど、これからは、多少なり“女の甲斐性”ってものも持ちなさいよ」と言い出して、…は?

な、なんですかぁ? それは… と、タジッ

思わず固まっていると、「それはね…

これぞ!という殿方がいたら、体当たりでゲットする。
そのぐらいの心意気をもちなさい、ってことよ」と、ニヤリ 
それを聞いた時、唖然呆然。思わず、((((( ̄∀ ̄;)クラッ だったのでした

なんだか急に「オトナになった!」実感がわくことしきり。

惜しむらくは、ワタクシメ。資質的に、ソチラ方面の才覚は微塵もなく、
束になって遊びにきてくれるクラスの子達に「んま~、上出来♪ お母さん、どの子でもいいなぁ」と、娘の私を、さしおいて、うきうき。

(他の方のところでは、どうだか分かりませんが、自分の周囲では「田舎から親がくるぅ」宣言があると、それは「たらふくマーク」のサイン。みんなして、食い気につられ、集まってきて、食べまくり、談笑して親をもてなし、“安心させる”のが、お互い、友情の証。大いなる楽しみでもあったのです)

「でも、まさかと思うけれど… みんなに、たのまれ、(女)友達に紹介しまくってる訳ではないでしょうね」
「それが、何か?」
「…もう、いいわ…」
と、深くタメ息。母を落胆させまくりました。

でも、今にして思えば、そういう意味で、上記の方々は「はるかに、オットナ~!」だったんですね。母の台詞じゃないけれど、女の甲斐性、バッチリです。

ある意味で、めちゃくちゃ偉いなぁ… と感心してしまうことしきり。
女力、ありまくり!だわ … 思わず、ソンケー

やったね、辻ちゃん。
とくに、モー娘のみなさま。次々とイケメンとご縁ができるなんて、さすが!です

辻ちゃんも、初々しいママになりそうですね。
心より、おめでとうございま~す
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-10 09:06 | 日々のメモ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5645492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 陬・TV RANKING.. at 2007-05-12 00:19
タイトル : 辻希美が杉浦太陽と結婚!妊娠2か月
あの辻ちゃんが妊娠????? そして結婚????? 驚いた!(笑) 先日の加護ちゃんの引退報道以上に驚いた。(汗)凄いな。さすがツートップ。(笑)なるほど!先日... more
Tracked from プリンに抹茶と生クリーム at 2007-05-14 20:47
タイトル : 辻ちゃんデキちゃった結婚
モーニング娘。の崩壊もラストを迎える。 辻希美(19)が、俳優の杉浦太陽(26)と結婚する。 辻の二十歳の誕生日の6月17日に入籍予定だそうだ。 辻は現在、妊娠2か月。 舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」を 体調不良を理由に降板したのは、 そういことだっ..... more
<< 街は生きている Vネックのエプロン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)