街は生きている
e0080345_9294930.jpgこのGWは、根性で、ダンナさんと、せっせと話題の街に出かけ、歩きに歩いた!のですが

メディア経由の情報とは、また違った、空気感や、その街独自のカラー、みたいなものが五感にヒシヒシ。それが何より楽しかったです。

雑誌や情報誌、テレビは「絵になる場所」や、有意義情報をピックアップ。提供してくれるけれど、「そうでない」ところやモノも、なかなかに味わい深いもの。

たしかに、大勢にウケるものは、まちがいなく魅力だけど
誰しも、自分だけのツボがありますもんね。

あの向田邦子なぞ、無類の旅行好きだったそうだけど、「脚本書きにならなければ、板前さんになりたかった」ってほどの、食べることも作ることも大好き人間。

だから、旅すると、真っ先に地元の市場等々を散策。「お魚の顔つきが違う」みたいな発見に目がなかったそうで… 「なるほどなぁ」なものがありました。

個人的に感慨深かったのが、六本木ヒルズと、その周辺。

かつて「あれは何?!」と、遠くから、謎の摩訶不思議物体。巨大建造物に目を見張りましたが、できてから数年。街がどんどん「成熟してる」って感じが

まるで、リアル・シムシティ!って感じ。
大いに感慨深かったです。

それは、かつて、都市計画の研究室に遊びにいってた頃。
ミニチュアを前に、様々なエピソードをきいた、実例を、目の当たりにしてるよう。

遠い、はるかな場所でのオハナシや、「ゲームの世界」に感じられたことが、実際。目の前で見られるとは… 思わず、しみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-10 09:21 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5645553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ハワイアン柄・スカート 辻ちゃん、おめでた婚に思う >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)