ヒッチコック劇場
e0080345_8574587.jpgこの春から、NHKのBSでヒッチコック劇場がはじまり、大喜び!してる我家です。

それにしても… 全然、古くないっ!
ほとんど、舌を巻くほどの完成度、ですよね

リメイクを試みるほど、逆に「オリジナルのすごさを再確認」現象も、分かるような気がして (^^;)

モノクロが、逆に雰囲気。むしろ、当時のファッションやインテリア、生活習慣や街並や車の形に至るまで、そのディテール部分が、「えらい、新鮮♪」なんですもの。

ほ~んと、源氏物語や志ん生の落語が、不動の人気をキープしてる現象じゃないけれど、人間が人間であるかぎり、最も根底にあるものは変わらないんだなぁ、と思わずタメ息…

これって、ほとんど、名人芸ですよね

改めて、その天才ぶりと、名作の威力を、しみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-14 08:55 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5666338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kju96 at 2007-05-17 07:53 x
嬉しいですね。
ヒッチコックとチャップリンの映画には
アイデア満載です。
ヒッチコックのこだわり・・ファッションから小物まで
素晴しいですね。
Commented by noho_hon2 at 2007-05-17 08:27
そうなんですよ。ヒッッチコック作品は、群を抜いた完成度のストーリーもさりことながら、台詞や小道具、配役、等々の面白さも、またピカイチ!>kju96 さん。何度、みてもタメ息が出てしまいます。

チャップリン作品も、笑いの中に。光る深み、みたいなものが凄い!ですよね。改めて、天才達の仕事は時を超えるのを確信。思わず、惚れ惚れ…
<< コンタクトを買う お祭り >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)