プチ・リメイク
e0080345_18232710.jpge0080345_18505556.jpgここのところ「ちょっと手を加えて、より快適に」な、プチ・リメイクが、マイブーム。

春先。偶然、「重ね着に目ざめた」ことから、「作ってはみたものの、今ひとつ出番がぁ…」だったものが復活傾向で、なんだかワクワク感であります

たとえば、「好きなのに、どうして上手く使えないんだろ?」と謎だったスカート… どうやら、敗因は「丈が長すぎた」ようでした。
ほんの少し短くすることで、断然、足さばきが良くなり「へ~ぇ」

(じつは背が低いので、本の通りに作ると、たいがい、大きすぎるのです)

また、定番デザインの威力を、改めて、再確認!
エプロンも、後ろをクロス型から、このように、H字型に変更することで、
急に着崩れなくなって「な~るほど!」

ワンピースも、最近のTシャツと重ねると、「なんか、うまく合わないなぁ…」ってのは、観察してるうち、「あきの具合が原因」だと判明。カットを深くすることでマルになりました。

こういう、ささやかな発見が嬉しくて♪
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-16 18:03 | ハンドメイド | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5678823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from プライドグライド at 2007-05-19 17:02
タイトル : プライドグライド
プライドグライド(prideglide)に身を包んで、素敵にお洒落を楽しむ。 カワイイけど洗練されてる、それがプライドグライドだよね。 ... more
Commented by 千尋 at 2007-05-17 16:43 x
「ちょっと手を加えて、より快適に」
いいですね、この言葉!
私もそれを胸にこれから頑張ります♪

丈が長いとね、着てて逆に邪魔だったりするんですよね~。ま、これも可愛いっていえば可愛いですが(*^-^*)
Commented by noho_hon2 at 2007-05-17 18:26
そうなんです。満足と同時に、ワクワクも味わえるし、じつに楽しいのでオススメですよ>千尋さん

言えてる言えてる。丈が少し長いだけで… 邪魔なんですよね~っ。
でも、とくに既製品の場合。トータルなデザイン等々もあるし… 場合によっては、かなり微妙。それでも、上手に着こなしまうキョンキョンとか、しみじみ偉いなぁ、と感じてしまうのでした。
<< ベルリン・天使の詩 宝生舞、結婚 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
「東京タラレバ娘」3人娘..
from オールマイティにコメンテート
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)