いけいけ、鉄ちゃん
e0080345_1893978.jpg金曜ドラマで、「特急田中3号」がオンエアされてる影響か、ここのところ、鉄ちゃんに脚光が当たった企画が急増し、密かに嬉しい私です。

昨日の「学校へ行こう!MAX」で、「特急田中3号と行く!ワクワクSL列車の旅!」も、なかなかに味わい深かったけれど

個人的に好きなのは、「がっちりマンデー」の鉄道シリーズ

この企画があるたび、ほとんど、お約束のように招かれる鉄っちゃんトリオ。森永卓郎、向谷実、南田裕介が、3人揃うと、ほとんど、変身戦隊も真っ青な、黄金のトライアングル・パワー!って感じで、じつにイイ味だしてますよね。

毎回。大笑いしながら見てしまいます。

きくところによると、最近では、鉄道アイドル(!)、木村裕子豊岡真澄も、追い風にのってるみたいだし…

そうですよねぇ。あの眞鍋かをりもそうだけど、アイドルといえど、ただ、可愛いだけじゃ、「座席は、あまりにも限られてる」のが現実。

むちゃくちゃ、キャラがたってるか、「この方面ならオマカセ!」があると強いのは、しょこたんや、場合によっては、ちょっと前までの、青田典子をみると、歴然!だわ

(上の南田裕介なぞ、本業は芸能マネージャーだけど、こういう風向きになるとは、想像もしてなかったでしょうね ←がっちりに出て以来、そういう方面のお仕事、殺到してるそうな)

面白い時代になったなぁ… と、しみじみ、なのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-23 18:29 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5721834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア好き at 2007-05-24 09:55 x
私、結構マニアな人が好きです。
な〜に言ってるのか全然分かんなくても、マイワールドを熱く語り、のめり込んでいくタイプが良い。
以前付き合っていた…いや結婚していた彼も、車のエンジン専門で、メカニックのくせに、足回りとか全然だめなの。
とにかくエンジンオンリー。で、「バルタイ」とか言う本を買ってくる。
なんでも、バルブタイミングにだけ焦点を合わせた、マニアな雑誌らしく…。そんな本、買う方も買う方だけど、売る方も勇気あるなぁと思ったりしました。
マニア好きの雛子です。
Commented by noho_hon2 at 2007-05-24 18:58
わぁ、なにを隠そう、一緒一緒!\(o ̄∇ ̄o) >雛子さん

分かります分かります! ある分野がもつ醍醐味に、マイペースでずんずん。わが道を突き進む人と、そういうオハナシをきくの、私も、かなり好きですぅぅ
だって、なんだか、キラキラしてるんですもの。
思わずアングリする要素や、アッパレ感も、半ばギャグみたいで楽しいしね

…マニア好きの、のほほん(紫草)でした (^。^*)
<< スカート & スカート リラックス・スカート >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)