豆御飯
ダンナさんの実家から、荷物が届きました。
あけてみると、主に季節のものです。ありがたやありがたや

さっそく、オールスターで、初夏気分を堪能。
豆(グリンピース)御飯と、生かつおぶしの醤油マヨネーズあえ
新じゃがの煮物、フルーツトマトに、みょうがの味噌汁で、いっただきま~す♪

ちなみに、デザートは小夏だよん
e0080345_7582999.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-24 08:34 | うまうま | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5726198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakonoko at 2007-05-24 16:20 x
わ~っ♪まさに初夏のごちそうですね!
豆ご飯おいしそーです!
みょうがは油揚げと合わせているのでしょうか。
うちも小さな新じゃががあるので今夜は煮付けにしま~す^^
Commented by 千尋 at 2007-05-24 18:47 x
きゃー、美味しそう☆
オールスターで初夏気分を満喫・・・いいですねぇ(^A^*)
煮物、美味しそうw 私煮物大好きなんです~
私もnoho_hon2さんに作ってもらいたい(オイ)
Commented by noho_hon2 at 2007-05-24 19:03
そうなんですよ、季節感は、それだけで御馳走♪>kobakonoko さん。
(生かつおに合う白御飯と、季節感の豆御飯、両方つくった甲斐ありました) 味噌汁は、豆腐と油揚げがベースなのですが、とくに私。みょうがが大好物なもので、特に「どっさり!」入れてしまいます
この季節。新じゃがも美味しいんですよね~~。
素敵な夕食になるとイイですね♪
Commented by noho_hon2 at 2007-05-24 19:08
ありがとうございます、千尋さん。嬉しいな(((o(^。^")o))) 
どうぞどうぞ、気分だけでも堪能してくださいましね。季節感のあるものに触れると、それだけで「元気になれる」との噂だけに、湯気だけでも、ほわほわん。むふ
Commented by はーと at 2007-05-24 22:59 x
豆ご飯、いい香りがしそうです。和食は季節感が演出できてそれに体に良いし、これからはビールですか?
Commented by noho_hon2 at 2007-05-25 07:58
思わず、ビンゴぉぉ!>ハートさん。これからは、晩酌のビールがますます美味しい季節ですよね (((o(^。^")o))) 

なじみの定番料理もイイけれど、これからは食卓の隅っこにでも、つとめて季節感のあるものを、とりいれられたらなぁ… と、意気込みだけは (^v^)
<< ハニカミ王子 スカート & スカート >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
刑事ゆがみ (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #10
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第1..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
コウノドリ2 第10話
from ぷち丸くんの日常日記
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のFC2部屋
刑事ゆがみ #10 最終回
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)