ハニカミ王子
e0080345_18344967.jpgここのところ、思わず気が滅入るようなニュースが続くせいか、彗星のごとく登場した、15歳の新ヒーロー

石川遼への注目と人気が爆発!してますね。

「ハニカミ王子」のネーミングには思わず笑ってしまったけれど

あれよあれよ… という間に寵児になり、ついに、彼が使用したクラブにまで、問い合わせ殺到

ところが、新興メーカーゆえ、契約プロはおらず、突然の特需に嬉しい悲鳴…

ってな記事に、思わず「へ~ぇ」だったのでした。

そういえば、ちょっと前。「開運! なんでも鑑定団」を見ていたら、スポーツメーカーに勤めてた方が退職後。在職中に得たコレクションとエピソードを披露してたのですが、たとえば野球選手、等々でも、

「これぞ!」と思う選手には、いちはやく目をつけ、コンタクトをとって交流するのは重要なオシゴト。とくに、のちに大活躍して時の人となった方と接触した、そのタイミングというか、年齢のあまりの若さに、思わず目を丸くした!記憶あります。

それだけに、その波及効果には、
思わず「…なるほどなぁ…」

ますます、人々は、感動と爽快感を与えてくれる、ヒーローを待ってる感。

そういう存在や物語。ビジネスが、よりいっそう盛り上がりそうな予感、ひしひし 
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-24 18:51 | 日々のメモ | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5729214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 石川遼 at 2007-05-26 09:03
タイトル : 石川遼は遠距離通学
石川遼は遠距離通学だった。石川遼の自宅は埼玉県の松伏。そこから東京都内の杉並学院高等学校まではそれほど遠くなさそうだが、ルート的に実はかなりの遠距離通学なのだ。石川遼はまず朝6:20分ごろ自宅をお父さんの車で出発。向かう先は千葉の流山市付近の駅。ここに6:40ごろ到着する。そこから石川遼は1人で電車で秋葉原を経由して杉並高等学校の最寄の駅まで電車通学し、高円寺の駅から徒歩で約8分かけてようやく学校に到着する。埼玉県松伏の自宅を出てから約1時間半かかってようやく到着だ。石川遼は...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2007-05-26 22:39
タイトル : 本当に「ハニカミ王子」でした♪
男子プロゴルフツアーで、史上最年少優勝した石川遼くん。まだ15歳だなんて!でも…そのために賞金を手に出来ないなんて皮肉なこと(-_-;)あのバンカーからのチップインは鳥肌立ちました。凄い記録を出した「ハニカミ王子」の会見は爽やかでした。はにかんだ顔は本当に可愛い... more
Commented by 雛子 at 2007-05-24 21:03 x
スポーツ観戦は、あまり…いや全然しませんが、このところの若いスポーツマンたちは、個性的で面白いです。
と、誰が何していて、どう凄いのかなんて全然分かんないんですけどね(笑)。
Commented by noho_hon2 at 2007-05-25 07:55
同感同感>雛子さん。最近、なにかと注目されてるスポーツマン達ですが、その並外れた運動能力の卓抜!もさることながら、往々にしてキャラも(やや、浮世離れしてるのが)面白いし、その分。エピソードにも笑っちゃうこと、しばしば。

いろいろな意味で、ちょっと目が離せない存在だなぁ… と感じてしまうのでした (^。^*) 
Commented by mana at 2007-05-26 22:44 x
へ~ぇ!ですね(笑)
最近のスポーツで活躍する若い子…若すぎるのにとてもしっかりした子達にびっくり!な母親目線の私です(^_^;)
しかし悔しいなぁ、賞金2000万!(笑)

Commented by noho_hon2 at 2007-05-27 06:35
そうなんですよ、 なんとも惜しいわ、賞金2000万!
その分、よけいに人気沸騰したのかもしれませんね> mana さん

だけど、アップにして、コメントさせて、「ますます魅力がひきたつ」ので、さらなるブレイクの予感ひしひし  (((o(^。^")o)))
<< バランス (それぞれのリラックス法) 豆御飯 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第2話/15..
from ディレクターの目線blog@..
貴族探偵 第2話~今回も..
from 平成エンタメ研究所
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)