河瀬直美監督、カンヌ国際映画祭グランプリ受賞
e0080345_1824364.jpgまたしても、オリジナリティあふれる才能が、世界的・快挙!をおさめましたね。

映画デビュー作。「萌(もえ)の朱雀」で97年のカンヌ国際映画祭カメラドール(新人監督賞)を、最年少の27歳で受賞して以来、2度目のビッグ・タイトルであります。

…すごいなぁ、大したものです。
その才能。正真正銘のホンモノだったんですね。

しかし、一瞬、「…ん? 仙頭監督じゃなかったっけ」と考え込んだ私は、大変に「おっくれてるぅ」な野暮天でございました (;^◇^;)ゝ

結婚、離婚、再婚とイロイロあるのに、10年は充分すぎる歳月ですもんね。

調べてみると、自らの出産をも作品にするガッツ。柳美里も真っ青な、表現星のヒトを感じてしまうばかり。改めて、そのアーチスト魂!に、ハハ~~ッ

世界的な栄冠。心より、おめでとうございます
[PR]
by noho_hon2 | 2007-05-28 18:16 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5759199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 永遠のセルマ+昭和懐音堂 at 2007-05-28 18:44
タイトル : 河瀬直美監督「殯の森」、カンヌ国際映画祭グランプリ受賞
河瀬直美監督「殯の森」、カンヌ国際映画祭グランプリ受賞 これだけのビッグニュース... more
Commented by 千尋 at 2007-05-28 19:50 x
おお!またテンプレート変わりましたね!
あじさいだ~(>▽<〟)梅雨が近づいてきましたもんね。

グランプリ、受賞しましたねぇ
ウチの母が「期待していない時に限って受賞する」
と言ってました。確かにいわれてみればその通りっ
Commented by noho_hon2 at 2007-05-29 08:01
そうなんですよ、満開!になった際の圧巻ぶりもイイですが、いちはやく咲きはじめた紫陽花の初々しさも風情ゆえ… おそらく、トップが徐々に変わると思いますが、微妙な変化をお楽しみくださいね(^v^)>千尋さん

それにしても、快挙!でしたね、グランプリ受賞
しかし… そのお母様の指摘、鋭い。
思わず、ウケまくりのあまり   ヾ(≧▽≦)ノノ))
<< 山田太一ドラマスペシャル 「星... 薄幸顔、主張顔 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
日曜劇場『陸王』第一話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)