県庁の星
e0080345_83528.jpgどうやら「織田裕二、柴咲コウ主演の、痛快劇らしい」との興味から見たのですが…

基本的には、かなり楽しめました。

だけど、やはり突っ込みどころが多かったせいか、ネット評は総じて辛口傾向、ですね。

我家的には、「後半。快進撃になって以降が、うんとヨカッタだけに、前半の、ちょっとモタモタしたテンポが惜しかったかな?」とのことで、

「やはり、織田裕二、柴咲コウ。大したもんだなぁ… (その存在だけで、充分、観客を惹きつけますもん)」とのことになったのでした。

とてもローカルなところとしては、弁当売り場で、裏方・アンちゃんしてた彼が気になったのですが、調べてみると和田聡宏と判明。

ふたりして「どこかで見た顔だよねぇ… 気になるぅぅ」だったのですが、「東京湾景」に出演。現在、「LIAR GAME」で豹柄クンしてる方、だったんですね。ああ、スッキリ

でも、この「気になるぅ」な存在感こそ、将来、化ける可能性、充分… かも

また、監督の西谷弘は、CM畑からドラマへと移ってキャリアを積み、ヒット作を連発して実績をあげた方。映画は初めて、だったんですね。

これもまた「ああ、だから…」と納得。

やはり、ドラマのテンポと映画のソレって、確実に違いますもん
だって、尺もさることながら、見る側の心構え、というか、環境というか… 「どういう状態とテンションで、見てるか」が明らかに異なりますもんね

だけど、どんどん若い才能に「チャンスを与える」のは素敵なこと。

原作も、着眼点やディテールは、なかなかに新鮮
光るものは随所にあった気がしました。ヒットも納得です。

ますます、今後の日本映画に期待… (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-11 08:39 | 映画 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5869549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Simple*Life at 2007-06-13 14:21
タイトル : 県庁の星
映画館へは足を運んでないので、TVでやってくれて よかった。 なかなか面白かったです。伊丹十三監督の スーパーの女?だったっけ?あれに近い感じ? やっぱり、織田さんはこういう役がうまいですねぇ。 っていうか織田さん用に作られた映画といっても過言では...... more
Commented by asagi_1201 at 2007-06-11 22:43
私も!裏方・アンちゃんの彼を見て、
「ほら、あの人なにかのドラマでお習字書いてたよね、ね」
と夫に訴えておりましたがわかってもらえず、(笑)
なんだっけなんだっけと思っていたので、
noho_honさんの記事を見てすーっきりしました。
ありがとうございます~!

Commented by noho_hon2 at 2007-06-12 07:49
そうそう、なぜか、お習字! じつは私も、言われて初めて「東京湾景」のディテールを思い出しましたぁ> asagi_1201 さん

思いがけず、お役に立てて嬉しいです♪

和田聡宏… なかなか、雰囲気と存在感のある役者さんですよね。
今後の活躍の、大いに期待(^。^*)
<< 帰ってきた時効警察 ・最終回 ラブリーなうちわ達 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)