帰ってきた時効警察 ・最終回
e0080345_911349.jpg最終回は、もともとの看板であった、三木聡の脚本・演出だったせいか、ベテランの貫禄充分。

遊び心満載な中にも、上手なフィニッシュ感があり「…さっすがぁ」でした。

よく、舞台、最後のカーテン・コールや、最近の映画のエンディングよろしく
「みなさん、出てきて大サービス」する企画よろしく

「部署みんなで旅行」ってアイディアも、なかなか楽しかったしね。

被害者が、なぜか犬神家チックに、足ニョキッ、してたり、
三日月クンの、元・カレ・エピソードも、笑えました

この評判。気のせいか、「トリック」さながらに、パート3、もしくは映画
はたまた、ゴールデンへの進出さえ予感してしまったのは、私だけ? (^ー^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-11 08:57 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5869691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ミチの雑記帳 at 2007-06-11 09:43
タイトル : 「帰ってきた時効警察」#9
「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか?それが問題だと言っても過言ではないのだ!」(脚本・監督:三木聡) 先週の#8はいろんな意味で大コーフン&疲労困憊の回だったのですが、そのコーフンも覚めやらぬうちにもう最終回とは! 全9回なんて短すぎるぜおぉい! 三半規管と視覚を刺激されまくりの#8に比べたら、#9はとってもアッサリに思えました。なんだかとても懐かしいユルユルな三木監督の「時効ワールド」にすっかり戻りましたね。 今回は「なぜ人間は間違いを犯すのか。何かを終わらせるために間違い...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2007-06-11 10:49
タイトル : 帰ってきた時効警察
言っちゃいますとね。 爆笑の最終回でしたよ。 ... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2007-06-11 15:35
タイトル : さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの遠い約束です..
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子  星泉(長澤まさみ)  来生たかお 『帰ってきた時効警察』  インターポールに三日月しずかの元カレ・神保悟志降臨たぶん歩いてたのは羽田空港手前の新整...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2007-06-11 16:21
タイトル : 帰ってきた時効警察〜最終回・室井滋!
帰ってきた時効警察も最終回ですが、深夜ドラマなので9回で終りのようです。今回、スペインギターの演奏者が室井滋で、空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件とかなり破天荒ですが、小ネタ・ミステリーともよく出来ており、有終の美を飾ったと思います。今回更に三日月しずか(麻生久美子)の元カレ登場など、霧山修一朗(オダギリジョー)との恋愛面もあったりします。(帰ってきた時効警察、最終回感想、以下に続きます) 【帰ってきた時効警察・各話感想】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 最終回 ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2007-06-11 17:16
タイトル : 時効警察 最終話:振り返らずに別れるか?最後にもう一度振..
まいたたたた〜(o_ _)o彡☆あうっ 終わっちまいましたね〜{/face_naki/} 三日月くんの元カノ@神保悟志さん登場で、どうなる事やらと思いましたが・・・ 九門竜さん、話がつまんね〜〜〜!{/face_ase2/} 今回の事件はスパニッシュギターの名手・熱賀しおり@室井滋がコンサートを 開いていたホールの屋上から、コスプレ楽屋泥棒・鳥山清助@岡元次郎が 突き落とされて死んだ「スペインの情熱 空飛ぶ楽屋泥棒殺人事件」。 話のつまらない雪谷との生活にうんざりしたしおりは、わざと演奏を間違え、 ...... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2007-06-11 17:51
タイトル : 帰ってきた時効警察 最終回
いやあ〜面白かったですね〜時効警察! 時効警察課のメンバーを家族に例える霧山の言葉に しみじみほのぼのとしちゃったわ〜。 しかも霧山と三日月さんは“夫婦”だって、夫婦! 三日月さん、良かったですね〜 さて、この... more
Tracked from シャブリの気になったもの at 2007-06-11 18:46
タイトル : 帰ってきた時効警察 最終話(第9話)
帰ってきた時効警察 最終話(第9話) テレビ朝日  (金) 2007/06/01 23:15~ OA 「振り返らずに別れるか?  最後にもう一度振り返って別れるか?  それが問題だと言っても過言ではないのだ!」 【脚本・監督 三木聡】 ★はじめに 終わっちゃいましたね。三日月は前... more
Tracked from *+*ぱらいそ・かぷりち.. at 2007-06-11 20:19
タイトル : 『帰ってきた時効警察 最終話』
言っちゃいますとね、すっごく、心配だったの。あたしの好きなタイプのお話になるか。で、感想。言っちゃいますとね、すっごく良かっんですよ、これがぁ!!なんていうのかな、全てがあたし好みの加減。濃すぎないし、盛り込み方が胃に(脳に)もたれない。先週が先週だっ...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2007-06-11 20:57
タイトル : 「帰ってきた時効警察」第9話(最終話)
遂にこの日を迎えてしまいましたと言う最終回。 『振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか? それが問題だと言っても過言ではないのだ!』 ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-06-11 21:30
タイトル : 鴎+15&黒田さん3敗目&ガンバ&時効
時効警察は最終回だったが事件はイマイチだったけども3は見たいし は成瀬が2失点も打線が打線の援護が無くて連勝ストップしてしまって 黒田さんは8回5失点で降板して3敗目になり打線の援護が無さ過ぎだし ガンバは横浜FCに2対1で勝利したしホント今季は負けが少ないよ... more
Tracked from ゆうつなあまいゆうわく。 at 2007-06-11 21:46
タイトル : 帰ってきた時効警察 第9話(最終回)「振り返らずに別れ…..
帰ってきた時効警察 #9 「振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか?  それが、問題だと言っても過言では無いのだ!」 2007/06/09 11:15 テレビ朝日 感想です。 「帰ってきた時効警察」 オリジナル・サウンドトラック 音楽:三木聡×坂口修作品集 発売日: 2007/05/23 レーベル: (有)ピー・エス・シー 組枚数: 2 レビューな感想: ついに帰ってきた時効警察も最終回なの。 ちょっぴり、残念だけどさよならじゃないもんね。 というわけで、今週の時効警...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2007-06-11 22:49
タイトル : 『帰ってきた時効警察』最終話 メモ
「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか?それが問題だと言っても過言ではな無いのだ!」 もう、最終回です。早いですなぁ3ヶ月って。 でも、なぜか、全く終わるような気がしないのは気のせい?... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2007-06-12 01:50
タイトル : 《帰ってきた時効警察》★最終回
最終回とあって、はじめからコネタが、満載、楽しいオープニングでした。 総合受付にいる、後姿が熊本のそっくりサンを、又来が、三日月と「コラ~!」一発、脅かした。実は熊本ではなくて、又来は走って逃 ... more
Tracked from Simple*Life at 2007-06-13 14:01
タイトル : 帰ってきた時効警察 最終回
終わっちゃいましたね。なんかさびしいです。 ずっと続きそうな感じだったのに、 最後に霧山が三日月に 「僕たちは・・夫婦?・・・まぁ冗談ですけどね・・・」 なんて話していたあたりすごくよかった♪ なんか金曜日の夜にほわほわ~。とさせてくれる感じで 楽...... more
Commented by ミチ at 2007-06-11 13:20 x
こんにちは♪
前回に引き続きTBをありがとうございました。
最終回は三木監督がしっかりとまとめてくれましたね~。
映画化やゴールデン進出だとこのドラマのよさが消えてしまうでしょうから、あくまでもこの時間帯でゆるゆると監督たちの好きなことを好きなようにやってもらいたいな~と願っています。
「3」があればまた楽しみたいですね☆
Commented by noho_hon2 at 2007-06-11 18:42
ミチさん、こんにちわ。やはり、トリは、真打登場。このワールドを作り上げた三木監督がピリリとシメてくれましたね。

同感同感。たしかに、評判は上々だけに、コンテンツとしての魅力は大だけど、私も、願わくば、週末の深夜ならではの、ゆる気分と遊び心を大切にして欲しいような気がします。この路線のまま、さらにバージョン・アップした3を望んでしまうのでした (^。^*)
<< おくれてる 県庁の星 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)