人気タウン、人気ショップの法則?!
e0080345_1834574.jpg先日、自由が丘を散歩しながら、ふと思ったこと。

我家は、よく週末。東京に出かけ、秋葉原、等々に出没
「やはり、勢いある店。残るショップって、うんとオリジナルだよね。

すごく特徴あるというか… 徹底的に、とんがって、独自の品揃えしてるとか、他の追随を許さない何かがあるってあたり、共通してる気しない? (ぶっちぎりに安い!とか…)

中途半端は、いつのまのか消えてしまうねぇ」っと、好き放題言いつつ、ほろ歩きしてるのですが、

ふと「それって、自由が丘にも言えてるかもなぁ…」と興味深いものを感じてしまったのでした。

e0080345_18492.jpgだって、ずっと残ってる店。人気ショップって、店内のショーウィンドウは言うに及ばず、店構えや、外から見たディプレイひとつからして凝ってます。

「ああ、この店のものだナ…」と分かる、一貫したスタイルめいたものがあるんですもの。

それと、双方、「その街の空気に上手にとけこんでる」雰囲気があるのも、印象的 (逆もまた、真ナリ?! 店と客さんが「街をつくってる」のかもしれませんが)

ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-12 08:28 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5877309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 千尋 at 2007-06-12 20:04 x
同感です、noho_hon2さん。
オリジナルティがあるお店の方が残りますよね!中途半端な店はどこにでもありますし。
お客さん側としても、オリジナルなお店の方がいいですもの(^^)・・・それとサービスしてくれるお店♪
Commented by noho_hon2 at 2007-06-13 07:51
こんにちわ、千尋 さん。そうなんですよ。今や「わざわざ足を運びたくなる」ショップって、「そこにしか無いもの(アイディアやセンスも含める)」が必須ですよね。とくに、コンビニやネットも普及した現在。中途半端が淘汰されちゃうのも、納得であります。

たしかにたしかに\(o ̄∇ ̄o)  最もベーシックな、サービスの心に、大いに心動かされるのは、しみじみ実感♪ですね 
<< 三原じゅん子、離婚 おくれてる >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「新しい靴を買わなくちゃ」
from ゆっくり歩こ。
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
ハロー張りネズミ 第6話..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ #06..
from ぐ~たらにっき
ハロー張りネズミ (第6..
from ディレクターの目線blog@..
木曜劇場『セシルのもくろ..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『黒革の手帖』..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)