「ガイアの夜明け」  "深夜"市場に商機あり
e0080345_923778.jpgとくに「着眼点が」、じつにヨカッタですね。
昨日の「ガイアの夜明け」
消費を眠らせるな!  "深夜"市場に商機あり

パタパタしながら、なんとな~く眺めてたのですが、マクドの、深夜ドライブスルーが、あれほど、「ウハウハに、もうかってる!」とも知らなかったし、

刻々と変化する、テレビ・ショッピングの裏事情なぞ、さすがさすが! その、購買心理を熟知したノウハウには「…オミゴト!」と、舌を巻くばかり、だったのでした

OLさん相手の、深夜ショッピング・ビジネスの機微も「…なるほどなぁ」。

(うんうん、場合によっては、この時間帯だからこそ「買いたい」気分も、よりいっそうヒートアップする…かも)

特に「えらい感心!」してしまったのが、「深夜に営業する」畳屋さん… その「目のつけどころ」自体、素晴らしいし、考えて、いちはやく行動に移した経営者さん、ほとんど拍手モノです。よく、時代を読んでいらっしゃるぅ

生活が多様化すること… それはまた、生活サイクルが、意識が、ビジネスチャンスも大きく変わることを意味してるんですね。改めて実感!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-13 08:32 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5884377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 結婚したいと思うタレントランキング 紫陽花がいっぱい >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)