サスペンスドラマは、配役がイノチ?!
e0080345_17541646.jpg惜しむらくは、世間では大人気の、2時間サスペンス・ドラマに、いまひとつツボが無い(らしい)ので、現段階では、縁が薄いのですが、

この記事は、たいへん面白かったです。
楽しめました。

「なるほど。そういう楽しみ方もアリなのか!」と、えらい感心

いわく。番組表を見ただけで、サブタイトルと配役から「だいたいの予想をつける」のも醍醐味のひとつ、だったとは… いいですねぇ。これまた、謎解きのひとつ?!

(って、世間のみなさん。実は、そう、だったりしてね  (^~^)ヾ)

「ホテリアー」で、片平なぎさ(2時間ドラマの女王)が登場した際。「事件が起こらないと、いまひとつ、ものたりな~い」との声に、(見たことないのにもかかわらず)思わずウケまくって!しまったのですが… そうか、そうだったのか!

それにしても、石野真子。「悲しい女がハマり役」だったとは… 自分の中では、「花より男子」の、つくしママとか、「ドラゴン桜」で、山P(山下智久)の母親役がイメージだったので…

しかし、よくよく考えてみると、結構。それも、かなりの「過酷な星」系だった、かも。
やたら貧乏で、F4に振り回されまくったり、夫は蒸発。多額の借金を抱えてたり…
をを、な~るほど!

でも、1番ウケた!のは、(あくまで、記者さんの個人的見解ですが)羽場裕一、斎藤洋介、美保純、川上麻衣子の「犯人四天王」説!

う~ん。たしかに、このメンツ。
「事情があって、やむにやまれず…」感が出てるかも。

気のせいか、みなさん、「翻弄され」感と同時に、そこはかとない愛嬌と「想像の余地」があるのも、ミソなのかもしれませんね。どよどよの薄幸顔だと、「見たい」気になりませんもの。面白いなぁ、と感じてしまったのでした。

本編を知らずとも、配役だけで、ここまで楽しめるとは…
おそれ入りました~っ!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-14 18:45 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5893216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 梅雨入り 結婚したいと思うタレントランキング >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)