ホテリアー・最終回
e0080345_938912.jpg微妙なディテールを変更してはいましたが、かなり奮闘!してましたよね。

なかなかに「気合いが入ってる!」部分もある反面。その分、よけいに、肝心な部分が「安い」印象に見えてしまったのが、やや残念。

視聴率・低迷の原因は、そのあたりにあったのかな?とは思ってしまったのでした。

しかし、大陸的・アクの強さを「キレイにまとめた」部分は、いかにも、「水に流す」文化の日本的。ヨカッタのではないかな、とも感じたりしてね

ミッチーの王子ぶりも、「…なかなか」でしたが、
個人的には、改めて、オリジナル版における、ペ・ヨンジュンの、役者力を再確認。

往年の、少女漫画を三次元化したような「愛にめざめるロンリーウルフ」ぶりは、今、おもっても、圧倒的。「そんなバカな!」もなぎ倒し、ねじ伏せるパワーがありましたもん。

(前後のつながりは忘れましたが、韓国版の、エレベーター装置ぶっこわしてまでの、熱烈な求愛シーンが忘れられない)

こう、白黒ハッキリしたドラマでは、悪役もまた重要な気がしますが、竹中直人、かなり奮闘してたように、思われました。

リメイク作品は、ますます、配役と、微妙な変更部分にかかってるんですね。
そういう意味でも、今後の動きに、興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-15 08:58 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5897831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あるがまま・・・ at 2007-06-15 10:59
タイトル : ホテリアー  最終話:そして運命の日!!
めでたし、めでたし""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪ 社長の余命が短いというのは残念だけど、取りあえずはホテル買収も白紙。 森本もきっと罪を償った後には改心してくれそう{/choki/} てゆーか、みつ子を愛するあまり北野社長に対抗心メラメラ{/v/} そんなら社長亡き後、みつ子を助ける働きをすればいいものを屈折してるなぁ〜{/hiyo_shock2/} 敵を欺くにはまず味方から・・・キクチに騙された〜〜〜{/hiyoko_thunder/} いやぁ〜、キクチったら役者!!!(笑)ボスはこの世で一人ですっ...... more
Tracked from テレビお気楽日記 at 2007-06-15 17:11
タイトル : ホテリアー 最終話 「そして運命の日!!」
みつ子(片平なぎさ)は胃潰瘍だって。もっと死にそうな病気かと思ったのに・・・。 例のCDロムを緒方(田辺誠一)に返す水沢(及川光博)。しかし社長の意向だとあかね(サエコ)に渡してしまうのでした。自分の手は汚さないって事ね。 ... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2007-06-15 20:27
タイトル : ホテリアー〜最終回・東京オーシャンホテル!
ホテリアーも最終回ですが、オーシャンホテルの命運は株主総会で決まるようです。直前に社長の片平なぎさが入院してしまうなど問題山積ですが、3%の株主が買収側に味方してしまったこともありかなり形勢不利です。(ホテリアー、最終回感想、以下に続きます) 【ホテリアー感想】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 最終回 ... more
Commented by じゅん at 2007-06-18 06:52 x
noho_honさん♪ おはよーございます。 プチっとご無沙汰しておりました。 TBの調子が悪かったのでコメントにしてみました。 私も気になって隠れてみてましたヨン♪ うん、うんって頷きながらnoho_honさんの記事読ませていただきました。 私も竹中さん力入っていたなぁ~って思いました。 あと、あかね役の子の声が工藤さんぽかったかな!って(笑) また、遊びにきますネ♪
Commented by noho_hon2 at 2007-06-18 08:00
じゅんさん、こんにちわ。私も、じゅんさんの感想と、みなさまの、それぞれの見解を「うんうん」とうなづいたり「…なるほどなぁ」と感心したり、しつつ、大いに興味深く拝見しました。

ここのところ、竹中直人。青春モノに、ユーモラスにパワーを与える役どころとして、独特の存在感。異彩を放ってた分。この悪役ぶりは、改めて、役者としての懐の深さを示してましたよね。あかね役の子も、最近、よく見るなぁ… と思ってたら、かなり赤丸急上昇の注目株みたいで… (工藤さんっぽい説には、密かに大ウケ!)

あと、書きそびれたけれど、私。緒方役の田辺誠一が「目の保養」って感じで、眺めてるだけで、目がハート♪でした。

やはり、リメイクって、また違った楽しみ方があって興味深いですよね (^。^*)
<< 初夏の空 走る想い (バンビ~ノ) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)