未知なる路地裏に感心する
e0080345_16235815.jpg地域ボランティア(町内会)の道路清掃に参加。

いやぁ、なかなかに地域行事、味わい深いです。

天下の横浜といえど、前に住んでたエリアでは、昔ながらの商店街がありましたから、町内会・対抗の運動会なぞ、景品が、思いっきり、野菜がドカン! でしたもんねぇ…

解散後の風景なぞ、大根やキャベツ抱えてたり、なかなかに、ほのぼの、だったのでした。

今回も、偶然。ついていった班のコースが、裏手・路地組で、「…こんな通りもあったのか」と感心。意外と、住んでても、知らないことって沢山あるんだなぁ、としみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-17 16:36 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5913150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< トロちゃんストラップ・夏バージョン 初夏の空 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from 花ごよみ
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)