未知なる路地裏に感心する
e0080345_16235815.jpg地域ボランティア(町内会)の道路清掃に参加。

いやぁ、なかなかに地域行事、味わい深いです。

天下の横浜といえど、前に住んでたエリアでは、昔ながらの商店街がありましたから、町内会・対抗の運動会なぞ、景品が、思いっきり、野菜がドカン! でしたもんねぇ…

解散後の風景なぞ、大根やキャベツ抱えてたり、なかなかに、ほのぼの、だったのでした。

今回も、偶然。ついていった班のコースが、裏手・路地組で、「…こんな通りもあったのか」と感心。意外と、住んでても、知らないことって沢山あるんだなぁ、としみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-17 16:36 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5913150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< トロちゃんストラップ・夏バージョン 初夏の空 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)