こはるちゃん(味の素CM)に思う
e0080345_18541730.jpg味の素の、和風だしの素。「ほんだし」のCMに出てくる、こはるちゃんこと、宮沢りえ

彼女を見てると「…いいなぁ、可愛いなぁ」 と思う傍らで、ちょっと切ない気分になってしまいます。

本当に、こんな風に幸せになって欲しかったのにね。

あと、未婚の若い女性タレントと、年の差カップルが演じる夫婦CM、等々…
「実際には、そうでない」ほうが、な~んかイイ感じですよね。

気のせいか。ドラマや映画で、お母さん役が「なんだか、じつに雰囲気」って場合。「じつは、(実生活では)そうでない」場合が、思いのほか、多い気がしません?
田中好子、薬師丸ひろ子、宮崎美子、じゃないけれど…

ひとつには、こちらの勝手なイメージもあるのかもしれませんが、
女形が、実際の女性より、「うんと雰囲気で、女らしい」のと同様。

案外「演じる」場合。そこに、少~しだけ距離があり、なおかつ、ナニガシの「夢や憧れ」といった、ファンタジー要素が込められてる場合のほうが、「見てて、うっとり」なのかもしれませんね。

なんだか不思議な、演技の機微
ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-20 18:34 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5935081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 男心、女心。言葉の綾 (矢部浩... 意外なツボ (喰いタン2) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ズートピア
from Akira's VOICE
劇場鑑賞「ズートピア」 ..
from 日々“是”精進! ver.F
映画「ズートピア(2D・..
from ディレクターの目線blog@..
住住 (第10話/最終回..
from ディレクターの目線blog@..
ズートピア
from 映画好きパパの鑑賞日記
『ズートピア』 ユートピ..
from 映画のブログ
「ズートピア」、動物たち..
from ひろの映画見たまま
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)