愛されクィーンは丸顔
e0080345_1756097.jpg私が選んだ新CM女王」という記事が面白かったです。

写真うつりのせい、もあるかもしれないけれど、新垣結衣、長澤まさみ、蒼井優、相武紗季、中川翔子、仲間由紀恵… と、ずらっと並んだ面々

なぜか、パッと見た感じが、総じて「まぁるい」って印象だったのが、興味深くって (^v^)

思えば、朝の連ドラでも、たいがい、ヒロインは、傾向として、親しみやすい雰囲気の丸顔ですもんね。

一世を風靡した山口智子や、今をときめく、長澤 まさみも、勝因のひとつは「丸顔美人」のせいかもしれません。

考えてみると、往年のこてこてドラマでも、韓ドラでも、たいがい主人公は丸顔で、敵役は、メリハリのきいた、やや面長美人だったように思われて 
(「チャングムの誓い」なぞ、典型!)

また、ふと思ったんですが、この面々。雰囲気的に、アイジン顔では無いですよね。どちらかというと、オヨメさんにしたい路線。正妻顔、とでもいうのか…

美人もイロイロだけど… ちょっと興味深いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-21 18:12 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5941756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2007-06-22 07:18 x
なっとく、です。瞳のイメージも似てるかな
Commented by noho_hon2 at 2007-06-22 07:35
たしかにたしかに! 瞳も、じつにチャームにあふれてて、「引力がある」とでもいうのか… 同感です (^。^*)>ハートさん
<< ファンシイダンス 男心、女心。言葉の綾 (矢部浩... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画『シン・ゴジラ』評―..
from 徳丸無明のブログ
相棒 season16 ..
from 英の放電日記
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 第..
from 平成エンタメ研究所
土曜ドラマ『先に生まれた..
from レベル999のgoo部屋
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
金曜ロードSHOW!『デスノ..
at 2017-11-19 08:53
先に生まれただけの僕 「プラ..
at 2017-11-19 08:45
すなば珈琲
at 2017-11-18 16:11
池田 勉 写真展 潜伏 長崎..
at 2017-11-18 16:05
新宿セブン 第6話
at 2017-11-18 06:35
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)