ほっしゃん・アングル、エンゾ・アングル
e0080345_17484865.jpg「バンビ~ノ!」の魅力は、原作のパワーや主役の魅力もさることながら、脇役達の魅力も大!ですよね。

(私は、北村一輝、演じる与那嶺司サンの、華麗で色っぽい物腰や、ウィンクも大好き♪ 松潤とは別の意味で、じつに「目の保養」。

…ああ、こんな、魅力的な店員さんがいるレストランで食事してみたいものです)

そして、個人的に、大いに注目してるのが、
勝手に命名。その名も、ほっしゃん・アングル

特に、厨房や主人公が、パワフルでアツい!分。あの、ぬぼ~っとしたたたずまい、一瞬の間、とも呼べそうな、独自の静けさが、じつに良いスパイスになってるように思われます。

そして、これを見るたび思い出してしまうのが、なぜか(全然、違うんですが)「グラン・ブルー」の、エンゾ!

その独自アングルというか… あの、下からずずいと眺める、大男感にあふれた、一貫したカメラワークを連想してしまうんですよ。ジャン・レノの魅力を最大限にひきだしてるように感じられました。

特に、この場合。逆に、主人公が、かなり内省的で繊細なキャラだったもので、よけいに、そのガキ大将感や、お茶目さ、ともども、きわだってたように思われて。

基本的には芸人さんである、ほっしゃん。その独自の存在感をひきだし、上手に配した采配した眼力に、思わず拍手~~っ!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-24 18:01 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5961182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 鮎 アキバに、おねいさん集団 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵~ふざけんな! ..
from 平成エンタメ研究所
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)