大車輪、セミフレア・スカート
e0080345_15241444.jpg今年は、半分。冗談でつくった、麻のセミフレア・スカートが、思いがけず、大活躍!

前田まゆみ「小さな暮らしのソ-イングノ-ト」に載ってたデザイン、であります。ヒップボーン型(腰ではくタイプ)が、なかなかに新鮮。実際には、1mで出来ちゃったのも、びっくり。

横にボリュームが出すぎず、ちょっとオット~ナ、なのも気に入ってます。スッキリなのに、足さばきヨイだなんて… やはり、ちょっとしたデザインの威力、おそるべし!ですね

オフホワイトのボトムってのは、本当に何にでも合うので感動してしまふ…
Tシャツのみならず、シャツも合います

おうちでは、コットンのギャザー・タイプ (少しぐらい、お行儀わるくても大丈夫)
ご近所、ほろりんには、リネンのしゃきっと感が、うんと気分♪なのでした。

不思議なものですね。昨年度は、あれほどワンピース・ラブだったのに… 面白いなぁ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-27 15:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5981334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tammy-tammy at 2007-06-27 21:07
更新完了でパソコン閉じる前に また 遊びに来ちゃいました。
今日はコメントいただいて!ありがとうございました!!
手作りのスカートだなんて それこそが素敵です 
スカート派なんですね。やさしい雰囲気 ムンムンです。
私はここ数年 GパンTシャツが定番です。 太ももラインを隠すのにちょうどいいチュニック?にも飛びついていますがね  
 歳相応の柄を選ぶのに苦労しています。

Commented by noho_hon2 at 2007-06-28 08:06
こんにちわ、 tammy-tammy さん。夏場は、涼しいし、楽チン。諸々のカモルラージュにもなる(!)ので、気がつくとスカートになってました。(冬場は、ミーハー根性から、スキニーに魅せられ、久々にジーンズ派だったのですが (;^◇^;)ゝ)

をを、いいですね。チュニック丈… じつをいうと、あの流行ラインにも、熱いマナザシぃ♪ であります。流行を超越してるものと、流行真っ只中!のものに、大いに興味津々  (^v^)
Commented by 千尋 at 2007-06-28 19:21 x
いつもより大人っぽいスカートですね!
noho_hon2さんはスカートがお似合いですね(*^v^*)

最近はGパンに、スカートがついているのってよく売ってますよね。
そういうのも結構好きな私**
まぁ、穿きませんけどね(^^;)
Commented by noho_hon2 at 2007-06-29 07:54
こんにちわ、千尋さん。ありがとうございます、嬉しいナ o(^◇^)o
そうなんですよ。ちょっとだけ、シルエットを変わっただけで、急に気分が新鮮になるのも、楽しいですよね。

なんだか気がつくと、世の中の主流はパンツスタイルになってしまいましたが、のほほん族ゆえ、スカート派?! 

流行の重ね着ルック、ダブル・ボトム。…好きですよぉ。とても興味あります。ワンピースにレギンス(スパッツ)も可愛いですよね。街で見るたび、「はぁ… いいなぁ。うっとり♪」なのでした。ぜひぜひ、挑戦してみた~い! (^。^*)
<< あらま、びっくり。ビリー隊長と... スターの資質 (ハンカチ王子、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
「世界から猫が消えたなら..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
「女城主直虎」1~第三の..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)