知らないけれど、あるらしい
e0080345_859038.jpg本日のほぼ日刊イトイ新聞、「今日のダーリン」コラムに、思わずウケまくって!しまいました。

どうも、糸井サン。ずっとガンダムを知らなくて、一部で使われてるキーワード。「シャア」とか「ザク」とかは、なんとな~く耳なじみはあるものの、完全に蚊帳の外。

ただ、現象自体には興味があり、一部の層の「よく分からない専門用語を、夢中になって連射してる風景に、よく立ち会います」って呆然気分と、感慨深さ。

これほど「知ってる」と「知らない」の間に、ギャップがあると、かえって面白い、って感想には、思わず「分かる分かる分かるぅぅ!」のあまり   (T▽T)ノ彡☆バンバン

その気分をおきかえて「人によっては、自分にとっての、野球話なんか、そうかもしれないなぁ…」って考察部分に、思わずブハッ! だったのでした。

たしかに、おもえば、子供時代にみた大人同士のトーク。
男性陣のメカニックとか、デカいもの、パワフルなものへの関心。女性陣のコスメ談義なんか、異性から見たら、もろ、そういう感じでしょうねぇ。

井戸端会議ひとつとってさえ、同じような生活サイクル。似たような情報をして、これほど違うビジョンと世界が展開されるのだろうか?と、思わず感動をおぼえること、しばしば、ですもん。

「知らない(場合によっては、眼中に入らない)けれど、あるらしい」
本当に、その通り!だわ。

面白いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-29 08:19 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5992770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 住まいの事ならスマイル・.. at 2007-10-15 12:46
タイトル : 暮らし・住まい情報
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m... more
<< 素麺 デトロイト・メタル・シティ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)