モテモテ大作戦
e0080345_13481029.jpg週刊誌の対談。平成の色男なる、石田純一のハナシが面白かったです。

とくに「おじさんに、片鱗でもモテるアドバイスをどうぞ」のくだり。

若い女の子との会話で、ご法度なのは、説教と自慢話。

彼女達が1番、感心あるのは「自分の未来」なので、それらをテーマにした話は、どれだけ、こちらが喋っても、相手が長いナとは思わない。(鋭いっ!)

それに、基本は、言いたいことを吐露させるべし。
極論すると、「へぇ」「嘘」「それで?」「信じられない」だけで、2時間はもつ、との説に、思わずウケまくって!しまいました。

それ、分かるっ!
同時に、「なるほど、これだけ妙齢女性の心を分かってるので、人気も持続するんだなぁ…」と感心させられることしきり。

しかし、逆にいうと、いかに、世間では「そうでないパターン」の多さ。彼女等をうんざりさせてる現実に「…なるほどね」なものがありますよね。

それに、対談相手の阿川佐和子も指摘してたけれど、(格付けチェックの可笑しさ、じゃないけれど)石田氏、キザな男前なのに、どっかヌケてる憎めなさも、またイイんだろうなぁ。女の子が、安心しちゃいそう。

たぶん、このアドバイスを心の片隅に置いてると、オジサン達、2割方は、お株があがりそうです。しかし、現実には、それに従うと、今度は男性側が、かなり欲求不満になりそうにも思えて、クスクス…

なんだか、とても (^ー^*) だったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-02 18:02 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6012682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 男の視点、女の視点 パパとムスメの7日間 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)