男の視点、女の視点
e0080345_1872832.jpg同じ週刊誌の「男性の目から見ると、女性誌は、このように映る」みたいな感想を、かなり辛口で書いてる記事が興味深かったです。

たしかに、女性誌って、男性からみると「…どこが違うの?」と混乱するぐらい、似たり寄ったり。

でも、年齢、生活環境、価値観によって、思いっきり「住みわけて!」ますもんね。

これって、女性から見ると「同じロボットなのにぃ…」に見える感覚にも近いの… かも

安定した発行部数を誇る(売れてる)雑誌に見る、ワンパターンぶり。
じつは「意外と普通、が根強く愛されてるんだね」って見解に、へ~ぇ。
言われてみると「…なるほどなぁ」なものがあったのでした。

酒井順子の「負け犬の遠吠え」に出てきた、彼女ならではの、同性感覚に満ち満ちた感想にも圧倒されたけれど(自分が、女の子の母親なら「狙え、玉の輿!」系を愛読させるゾ、説は可笑しすぎ) 異性ならではの引いたビジョンは、やはり面白いなぁ…

ダンナさんの、それぞれのブランドのバーゲンに集まる女性は、不思議と、顔が似てる説にも、ブハッ!だったけれど、これにも、しみじみ感心
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-02 18:35 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6013881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「足りない」ことも、悪くない?! モテモテ大作戦 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
犯罪症候群 Season..
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です 第3話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)