なぜか、パルプンテ
e0080345_8345133.jpg思えば、小学校2年生のとき、背後から、手で目隠しされ、なぜか、何も言わないので「……?!」

わりと、そういうのは「よくあること」だったので、
「エッ、誰? 誰? “だ~れでしょ”言わなくっちゃワカラナ~イ」とジタバタしつつ、手を、ごそごそ

「あ… そっか… 分かっちゃったぁ!」
(クラス一の茶目っ気ちゃんだと見当をつけ)自信満々に、手をつかんでハズした時、そこにあったのは、な、なんと、オトナの姿。
はいっ?! (゚ー゚;)

普段。ほとんど、シャレっ気には無縁の、生真面目で有名な、担任の先生だったとき、驚きのあまりコケそうになりました。あわあわ…

「そう… 分かっちゃったの? …残念!」
と、頭ポリポリしてた後姿に、思わず石化。…呆然…

というようなことが、なぜか人生で、しばしば起こるような気がします

OL時代も、背後から書類でパッコ~ン。エレベーター待ってると、突然、頭を、くしゃくしゃ。ってこと、しばしば、だったのですが、それが、いかにも冗談には無縁そうな、いわゆるお局様だったり、うんと偉いさんだったりして
「…… ( ̄□ ̄ノ)ノ 」

「だって、そこに頭があったから」と、涼しい顔で言われたときは
「…… (^_^;)ヾ」

ある時なぞ「今度、結婚式に招待されたんだけど、この、(ぼさ)アタマじゃ… 問題あるかしら?」と、給湯室でつぶやいたが最後。お手洗いや給湯室にいくたび

「むふふ、…やらせて…」
と、ゾンビのように両手をつきだし、嬉々として迫ってくることしきり。タジッ

結果。席をハズすたび、七変化。わらじ編にされたり、逆に、盛大に、もわもわになったり、やたら髪型がかわるので、ついに、男性社員から「…私の気のせいでしょうか? な~んか、見るたび、雰囲気かわるような…」と目をゴシゴシ

「はい。さっきのが、営業部案で、これは経理部案でして…」
って、今にして思えば、ほとんど漫画ですよね

う~~ん、なぜか、デートにもれなく、おじゃま虫がついてきた件じゃないけれど、自分は、そういう誘発剤でも、ついてるのでしょうか?

考えてみると、結婚後も、夫婦で街を歩いてたら、急にCM撮影のエキストラ依頼され、軽いキモチで承諾したら、どっから出てくるのか、急にスタッフわらわら。「逃がさへんで~~っ!」な勢いで、真夏だというのに、セーターずっぽり、には「……(゚ー゚;)」だったのでした

地元・商店街を、ほろほろ。ゆる~い格好で歩いてたら、ハイソなマダーム連合に「へ~い、遊びにいここうよぉ」と、左ハンドルの外車で連れ去られ、あ~れ~~っ
やたら場違いな姿で、高級エリアを歩く羽目になり
「……」だったこともあるしなぁ。

(ここは、どこ? 私は誰?)

気のせいか、パルプンテ(ドラクエの“ナニが起こるかワカラナイ”呪文)は続くよ、どこまでも?!なのでありました (;^◇^;)ゝ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-11 08:34 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6069406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from イタリアの車 at 2007-07-12 23:08
タイトル : イタリアの車
イタリアの車についてまとめましたイタリアの車がまるわかりです~イタリアの車~... more
<< そうだったのか、YMO オシム監督、激怒! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)