なるほど、干物女
e0080345_17325914.jpg「ホタルノヒカリ」を見てると、あまりにも、身におぼえ、ありすぎ!で、密かにウケまくってしまいました。

とくに、ひとり暮らししてた頃。
ノーメイク、当たり前。ひとり御飯、平っちゃら。髪を長くしてた頃なぞ、前髪のみ自分でチョンチョンで、忘れるほど美容院にいってなかった頃もあったしなぁ…

OLの頃は、ちょんまげ、ならぬ、寝癖頭を抑えるため、帽子をかぶって猛ダッシュ。会社に着き、制服になってから、「…装備完了」とばかり、仕方なく口紅を塗り塗り。 

定義では、「恋愛するより、家でダラダラしていたい」とあったですが、決して、放棄した訳ではないけれど、あちらで寄ってこなかったのは、そういう訳だったのね、と、今更ながらに納得&感心してしまったりしてね。

ちなみに、個人的な感想としては、ジャージより、ワンピースや、ゴム・スカートの方が断然、楽チンだけどなぁ… 

コタツむり大好きで、クッション抱いて、テレビ見てるうち、つい、うとうと。
「こら~ぁ、部屋にカギもかけず、そんなに無防備に眠るなぁぁ! 女の子でしょ?」
と、遊びにきた面々に説教されまくり

だから、終盤。フジッキーの「女じゃない、…というより、女として終わってる」
のくだりが、あまりにも「…ど、どこかで見た風景」で、思わず、ぎくぎくぅぅ!

う~~ん、こんな干物女を拾ってくれた、ダンナさんに、海よりも深く感謝
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-12 18:22 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6079622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 千尋 at 2007-07-13 22:22 x
干物女ですか・・・
なんか私も身に覚えがあるような(-ω-;)

>ジャージーより、ワンピース
え、ジャージ楽ですよ!? というかジーンズとか♪

旦那さまには深く感謝・・・全くその通りです。
Commented by noho_hon2 at 2007-07-14 07:09
わぁ、安心したぁ >千尋さん。 誰しも、大なり小なり、内心。ギクギクぅぅ!では無いか、と睨んでる私… だって、おやじギャル(古い!)なる語もあったぐらい、ですもん

ああ、ジーンズ… ストレッチ素材になってヨカッタぁ、なクチです  (^v^)

奇特なダンナさんには、心底、ハハ~~ッ
<< 台風接近の気配に ホタルノヒカリ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)