タイムリー
e0080345_8531648.jpgまた、憧れ&カリスマ、という語から連想される件で、最近、うんと感慨深かったのは、あの金子功が、この秋をもって、デザイナー活動に終止符をうつ旨の発表でした。

男の人でも、元祖ピンクハウスのデザイナー、といえば分かっていただけるでしょうか? さしずめ、その作品は、男性にとってのスポーツカーみたいな存在… かな

思えば、就職して、自分のお金をもらった時。最初にしてみたいことのひとつは、海外ブランドより、金子デザインのショップの「敷居をまたぐ」ことでした。

もちろん、その存在自体は、雑誌等々で知り、憧れていたものの、見る以前に、あまりにも高価。あまりにも雰囲気がパワフルで、圧倒的。それはそれは、高嶺の花。
だから、タメ息混じりに、外から眺めるのが、やっと… 

結局、思いがけず、その夢が叶ったのは、ネット時代になってから、でした。
逆に思い入れのない分。冷静・沈着な、ダンナさんのプッシュで、初めて

特に、リサイクル・ショップにハマりました。思いっきり! ずぶずぶ…

今にして思えば、偶然ですが、その当時。少し明る目にカラーした、ウェービー・ロングで、ヨカッタ。(微妙な差ながら、ヘアスタイルが、どんどん今風になると、その頃ほどは似合わないのです。ぐすっ)

マイブーム・パワーしておいて、本当にヨカッタ… だって、ものすごく「納得できた!」んですもの。心底、溜飲が下がることしきり

それに、カケラながら洋裁技術を知って以降だったので、いかに、その仕事ぶりが、ものすごい技術の結晶だったか。その職人芸ぶりに、見れば見るほど脱帽…

しかし、まさかまさか、金子功自身が、デザイナー活動に終止符を… とは想像もしませんでした。あれは、ものすごい片想いパワーだった気がします。素敵な夢でした

本当に、タイムリーってありますよね。なにごとも。
改めて、「その気になった」ときに、やっておくべきなんだなぁ、と、感慨無量…
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-18 08:57 | 雑感 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6115461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トヨタ アリスト徹底ガイド at 2007-07-18 22:49
タイトル : アリストとは
トヨタの人気大型スポーツセダンであるアリストの紹介です。... more
Tracked from トヨタ セルシオ徹底ガイド at 2007-07-18 22:55
タイトル : セルシオとは
トヨタの人気の高級車、セルシオについてのサイトです。... more
Tracked from 自動車がいらなくなりよった at 2007-07-20 18:08
タイトル : 自動車がいらなくなりよった
いらんようになった車の自動車の解体に関わる自動車リサイクル法を中心に自動車解体について調べよりました ... more
Tracked from バーバリーブラックレーベ.. at 2007-07-22 11:20
タイトル : バーバリーブラックレーベルで激モテ
バーバリーブラックレーベルで激モテ... more
Tracked from ピンクハウス!!大好き!.. at 2007-08-15 06:48
タイトル : ピンクハウス好きですか
ピンクハウス好きですか好き嫌いが激しいですよね。ピンクハウス好きな人はほんとに好き。嫌いな人はとことん嫌い。私は結構好きです。以前は持ってる服のほとんどがピンクハウスだったし。「だった」て言うのは。一度、ほとんどを処分してしまったんです。そのころアウトドアにはまってて。今考えるともったいなかったです。部屋が狭かったっていうこともあるけど。そのころ知り合った男性たちのほとんどは、「ピンクハウスを着た人を見るのは好きだけど、付き合いたくはない」って感じでした。ちょっと悲しかったで...... more
<< チャングムの誓い・完全版 「プロフェッショナル 仕事の流... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)