もこみちCM、抗議で中止
e0080345_17352719.jpg昨日のこと。ダンナさんに「速水もこみちの出てるCMが、動物虐待云々で中止になったそうだけど… 知ってる?」と言われ
「……???」

少し前。警備会社のCMが、問題になってたけれど… き、記憶にないっ!と思ってたら

(けっこう、問題CMおよび、話題になるCMって、見た時点でドキドキさせられる、独特のインパクトがあるので…)

ネット、および、首都圏の電車内で流してる、ある意味。ローカルCMだったんですね。

抗議自体は数件だったみたいなのですが、どうやら撮影の舞台となった(中国の)施設のビジネス形態自体が、「ワシントン条約的に問題アリ」だったみたいで、国際的な観点から、自粛に踏み切った模様

たしかに、スポンサーが航空会社となると… 国際イメージは、重要かも
…難しいですね (^_^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-20 17:50 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6130066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 最新作ネタバレ、ハリポタ作者、怒る 宇多田ヒカル、快挙! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画 『僕だけがいない街』
from こみち
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第98回・7..
from ディレクターの目線blog@..
コード・ブルー~ドクター..
from ドラマハンティングP2G
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)