ウォーターボーイズ
e0080345_89118.jpg出ました! いまや、ほとんど夏休みの風物詩な作品。
言わずと知れた、青春痛快劇の傑作…

その後、ドラマ化され、それがシリーズとなり、そこから若手スター達が、どんどん育ち… と、ドル箱のような存在になりましたが、

やはり「原点はココにある」の感、ひしひし
何度みても面白いし、何度みても惹きこまれます

なにより、テンポが良いし、要所もバッチリ。
逆に、焼き直されるたび、オリジナルの完璧さが光りますよね。

それに、制作から6年。登場人物が、今や主役級に成長した面々、続々… だけに、その原石時代を垣間見られるのが興味深いこと。

少し前までは、妻夫木聡の、初々しい制服姿が、えらく新鮮♪だったのですが、今年は、玉木宏の、あくまでユーモラスな二枚目半、担当。まるで山本太郎 みたいなポジションを演じてる、その変貌ぶりが「…なかなか…」だったのでした

もともと、実際にあったオハナシで、ニュースの片隅で紹介された映像をもとに、ここまで物語を練り上げた、って事自体が、うんと痛快。その着眼点と発想自体に、大きな才能を感じてしまいます。

矢口史靖 監督的には、次の作品。「スウィングガールズ」が、興行成績的にはビッグヒットになったみたいですが、個人的には、作品完成度的に、この作品に軍配… なのでした

この作品がオンエアされると、「ああ、夏休みだなぁ…」と、しみじみ (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-23 08:10 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6146531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 貫地谷しほり at 2007-07-24 07:19
タイトル : 貫地谷しほり
貫地谷しほりを知っていますか?「ジャズやるべ~♪」で有名な『スウィングガールズ』(04)出演し、最近ではドコモのCMになどにでて幅広い活躍をしていますね!... more
<< 時をかける少女(2006年、ア... そうだったのか「決戦は金曜日」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)