クラシックCD売り場が、にぎやかに
e0080345_18114284.jpg今年度の上半期、シングル売り上げ第1位を、声楽家・秋川雅史の「千の風になって」が獲得した快挙!も驚きましたが

その影響か、ここのところ、クラシックのCD売り場が、急ににぎやかになってる、みたいですね

高校野球のスタンドで、ブラスバンドが演奏する定番ソング28曲を収録した、という「ブラバン! 甲子園」なる企画にも、「へ~ぇ」でしたが、

鉄道ファンと、クラシック・マニアの趣味が見事に融合した(?)という、「電クラ」なぞ、さらに凄い

バッハの「G線上のアリア」を下敷きに、山手線に沿って、全駅の発車メロディーを順々に演奏していく、「山手線上のアリア」には、その発想&企画自体に、思わずブハッ!

双方、ジャケットからして、従来のクラシックCD売り場からすると、異彩を放ちまくり!なのが笑えます。

いいないいなぁ… 次は何が起こるのでしょうか?
大いに興味津々 (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-25 18:22 | 日々のメモ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6161859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2007-07-25 21:31 x
クラシックCD売場 団塊の世代もちらほら。 側からみて余裕が感じられる。ひがみかな?
Commented by noho_hon2 at 2007-07-26 08:08
こんにちわ、ハートさん。のだめブームに加え、いろいろなチャンレンジ企画が増えて、従来のファン、活性化はもとより、新たな層が開拓!な感で、目が離せませんよね。

たしかに、その分。よけいに、数、聴きこんでる、耳の肥えた層の余裕な雰囲気は、ハハーッかも。思わず、(゜▽゜*) ソンケー♪ ですね
Commented by 雛子 at 2007-07-26 08:40 x
娘が吹奏楽部なので、クラシックのCDを渡されて、自宅でも練習しています。
でも、今の吹奏楽は、J−POPのヒットソングやアニメやドラマの主題歌なんかを演奏する方が多いみたいです。
久しぶりに覗いてみようかな、クラシックコーナー
Commented by noho_hon2 at 2007-07-26 09:15
をを、楽器のある生活!… なんて、♪♪v(^o^)v♪♪ なんでしょう。いいないいな… >雛子さん

なぜか、ブラバンで耳馴染みのある、ノリのいい曲が聴こえてくると、それだけで嬉しいですよね。それは、素敵な傾向だわ。
私も、この記事には、思わず「…やるぅ」でした。ぜひ、のぞいて見てくださいね。 
<< 亀女、どじょうすくい (ホタル... 演出のさじ加減 (探偵学園Q) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第3..
from ドラマ@見とり八段
居酒屋ふじ (第12話/..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第38回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)