相性は、中の人?!
e0080345_9515339.jpg昨日、なんとな~く「おしゃれ工房」を見てたら、石田節子夫妻が、じつに感じイイ、年の差カップルで、「…なかなか…」

14歳差の姉さん女房の図が、しっくり & 可愛くて新鮮でした。

さすがに、昨今。話題の秋吉久美子や小柳ルミ子には負けるけれど、案外。年齢差カップルって、思いがけないところがリンクして、一緒にいて心地よく、味な組み合わせになってしまうのかもしれませんね。

その昔。うんと年の離れた人と一緒になるケースを、ロマンチックに感じると同時に、ミステリアスさも覚えてたのですが、あるコラムで読んだ記事で、一気に謎が氷解。

「彼女(人気絶頂のアイドル)を見てると、なぜか、おじさんは一瞬、少年になってしまう」ってくだりを読み、「へ~ぇ」。思わず感心してしまいました。

あるいは、ヨン様や、ジャニーズ、ハンカチ王子に夢中になってる層も、同様。
醍醐味は「その瞬間、思いっきり少女!」なのかもしれませんね。

小柳ルミ子の場合。あくまで、邪推ですが、大スターでありながら、中身は“永遠の少女” …内なるムスメが、イケメン青年に胸キュンしてしまうのかも。
そして、そのアンバランスさが、男性側にとっても、ぐっとくるの、かな

また、表に見えるパターンこそ逆だけど、案外。うんと年上男性に魅了される若い女性も「内なる、小さな女の子」が、「パパみたいなもの」を感じて安心感。それが、大きな魅力だったりしてね

いわゆる「恋は一目惚れ」じゃないけれど、人と人の(心地よい)距離感、みたいなものは、半ば直感で決まるのかもしれませんね

そして、キモは、どういう、中の人(!)とリンクするか… なのかも

その昔。親をみてて、感心してしまったのですが、ともに大家族育ち。その長女であった母と、末っ子であった父は、とくに家庭内で「…なるほどなぁ」なものがありました。

子供時代。叔父(母の弟)たちがやってきた時。それはそれは、ごっついオッサンにもかかわず、相好を崩して「…ねえちゃん」と笑った顔が、まるで子供みたいでビックリした記憶あります。

父は定年後。故郷に戻ったのですが、リタイア世代・大集合にもかかわらず、幼馴染み達が集まると、思いっきり、笑顔と雰囲気が「小学生みたい!」で、えらい感動おぼえました。

意外と、同窓会の魅力とかも、そういうところにあるのかな?
思わず、(^ー^*) だったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-26 08:47 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6166104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ヨン様 at 2007-07-27 06:30
タイトル : ヨン様
ヨン様について書きます。... more
<< ビーチボーイズ 亀女、どじょうすくい (ホタル... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ズートピア
from Akira's VOICE
劇場鑑賞「ズートピア」 ..
from 日々“是”精進! ver.F
映画「ズートピア(2D・..
from ディレクターの目線blog@..
住住 (第10話/最終回..
from ディレクターの目線blog@..
ズートピア
from 映画好きパパの鑑賞日記
『ズートピア』 ユートピ..
from 映画のブログ
「ズートピア」、動物たち..
from ひろの映画見たまま
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)