女心
e0080345_935913.jpg月9ドラマ。「ファースト・キス」の初回。
ヒロイン、美緒の発言

「いいひとは、すぐに忘れられてしまうけれど、ずっと覚えていて欲しい。だから、強烈な存在(悪い子ちゃん)になるの」みたいな台詞

なにやら、ユーミンの名曲を連想して
「…女心だなぁ…」と感じてしまいました。

たしか、外国の有名な詩にもありますよね。
1番、悲しいのは、忘れられた存在だ、みたいなの…

微妙に違うけれど、どこか通じるニュアンスを感じたエピソード。
あるヤングママが。あくまでユーモラスに語ってくれたのですが

「あのね。駅で、かつての憧れの人を見たの。
懐かしさのあまり、思わず声をかけようとして…ハッ!
だって、片手に3歳児、赤ん坊を前だっこで、髪ふりみだしてる自分の姿

ふと我に返った瞬間、回れ右。どうぞ、神様。見つけられませんように… と願いながら、小さくなって、コソコソ… 猛ダッシュで逃げたぁ」
って、告白に、思わず「…… (^ー^:)」だったのでした。

少し前の山田太一ドラマにも、似たニュアンスの場面がありましたよね。
幼子ならぬ、孫がいるシチェーションだったけど。
こういうキモチに、年齢はないんだなぁ、と、 (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-07-31 08:45 | 雑感 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6196794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Dorama.com at 2007-08-10 11:21
タイトル : ファーストキスのドラマを観るなら!
過去、現在、懐かしいドラマなど目白押しです!!... more
Tracked from Dear Woman at 2007-08-20 14:17
タイトル : 彼女をつくる最終手段とは?
女に全くモテないどころが、付き合ったこともない。そんなアナタが彼女を作る方法とは? モテない男の最終手段は、これしかないと思います。... more
<< ウグイスと猫 ストライク・ゾーン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画『シン・ゴジラ』評―..
from 徳丸無明のブログ
相棒 season16 ..
from 英の放電日記
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 第..
from 平成エンタメ研究所
土曜ドラマ『先に生まれた..
from レベル999のgoo部屋
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
金曜ロードSHOW!『デスノ..
at 2017-11-19 08:53
先に生まれただけの僕 「プラ..
at 2017-11-19 08:45
すなば珈琲
at 2017-11-18 16:11
池田 勉 写真展 潜伏 長崎..
at 2017-11-18 16:05
新宿セブン 第6話
at 2017-11-18 06:35
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)