いいなぁ、ギャル曽根ちゃん
e0080345_9433864.jpgトホホなことに、いっときブームだった、大食い企画… 個人的に、あれが、かなり苦手でした。

好きな人によると、その醍醐味は「憧れて出来ないことを、間の前で実現させてくれるのが、なんとも痛快。キモチいい」とのことで

「をを、なるほど!」
納得してしまうやら、感心させられるやら… だったのですが 

わが小心ポイント。情けない領分、というか、野暮天エリアは
「(とくに生理的に)無理やり我慢してる図」を見るのが苦手なのです。

だから、素朴な笑い。ひとつのジャンルである、いわゆる身体をはる系のドタバタ。 
熱い、寒い、に突き落としたり、モノが落ちてきたり、ナイショでキワドイもの食べさせたり

なにかの事情。見栄や義務から、無理する羽目に陥り、四苦八苦。
(芸やギャグとは知りつつ)大げさにジタバタ。目を白黒させたり、オロオロする困惑顔や、悲鳴をあげる姿が可笑しくてヤンヤ… ってな分野に、タジッ

(あくまで、パワフルに「いやいやん、を笑い飛ばす!」心意気、らしいけど…)

つきあいで見てる時なぞ、大ウケしてる傍らで、疲労困憊のあまり、ぐったり。
半ば涙目になってしまうのでした。情けないっ!

だから、ドリフや、ミスタービーン、チャップリン、ウッディ・アレン、筒井康隆、等々の十八番にも、おもわず腰が引け気味で… な~んか、美味しいものを食べ損なってる気がして、悔し~~っ! …プチ地団駄気分、だったりしてね。

脱線失礼。で、本題…
最近、人気者してる、ギャル曽根ちゃんの場合。

無理や苦痛を感じず、とにかく、食べること好き好きオーラ全開。
じつに「美味しそうに食べる」ので、いいなぁ… と感じてしまいます。

やっぱり、好きなことを生き生きとやってるのを見るのは、なごみます
お約束と分かっていても、イジメられたり、理不尽な目にあうのが、のちのカタルシスへのタメだと知ってはいても、長引くと、ちと、しんどい…

単なる、ぶつぶつ。
ボヤキにて、失礼いたしました~~っ (;^◇^;)ゝ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-08-07 08:36 | テレビ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6239083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 外国為替証拠金取引 at 2007-08-07 12:48
タイトル : 外国為替証拠金取引で取引の醍醐味を存分に!
外国為替証拠金取引... more
Tracked from ナーシング専科ーダイエッ.. at 2007-08-12 22:22
<< 水羊羹 アイドルは平成っ子 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です 第2話
from ドラマハンティングP2G
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
孤独のグルメ Season6..
at 2017-04-23 15:36
マッサージ探偵ジョー 「アイ..
at 2017-04-23 06:41
4号警備 第3話
at 2017-04-23 06:32
犯罪症候群 Season1 ..
at 2017-04-23 06:24
ボク、運命の人です 第2話
at 2017-04-23 06:12
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)