大片付け
e0080345_15194564.jpg父が亡くなって十年あまり

ついに母が「ずっと気になってたけれど、やっと、いろいろなモノを片付ける決心がついたの。

今だから出来る。今じゃないと出来ないっ。生涯のお願いっ!」と、連呼するので、

言い出したら、きかない性分。
鋼の錬金術師、ならぬ鋼鉄の意志な我母… 手伝ってきました

ひとつには、家族の歴史。「モノにまつわる物語」を、聞いて欲しい。覚えておいて欲しかった、んだと思います。何より「判断して欲しかった」のかも。

猛暑の時間帯を避け、夜が明ける、はるか前からガサゴソ…
なまじ収納箇所が多いだけに、のぞき込むたび ((((( ̄∀ ̄;)

残すものには、表にラベルをはり、場所を決め
あちこちに声をかけ、もらっていただいて…

それでもなおかつ、残ったもの。
処分した分量たるや、トラック2台分。壮観!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-08-28 15:32 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6360497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 移動 (駅、飛行場) 高知 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)