大画面ショック
e0080345_826254.jpg人間、ある意味で良くできている、というか、困ったもので、あまりにも衝撃が大きすぎると、自然とワンクッション… 

「事態を認識できる」までに、しばし、時間がかかるのものですね (;^◇^;)ゝ 

(よって、ダンナさんが、「こんなに、努力&奮闘してるのにぃぃ。驚いたり、感動してくれないよぉ。ぐすん」と、嘆く嘆く… すみませ~ん)

人の情報の、「9割方は、目から入る」の実際を、痛感しまくり!であります。

やっとこさ、冷静に眺められるようになってきました。

御覧のように、高さは肩ちかくまであります。うつる顔が、ほぼ同サイズ。
感覚的に、畳一枚分に感じてしまうほど… 完全に、シアター状態であります。
(扇風機と比較して、ご想像あれ)

以前も、34型だったので、いいかげん大きかったのですが…
52型になると、デジタルとアナログの映像の差が、あまりにも歴然。
悲しいほど「よく分かり!」ます。

第一、昔の機械で録画したもの、過去の映像は、崩れ落ちるほど荒れ荒れで、ほとんど唖然呆然… なんですもの。トホッ

これまでは、「ハイビジョン放送」と書いてあっても「…なに、それ?」だったのですが、今は、その意味が、びんびんに大納得!

極端な話。もはや、番組自体。そういう仕様で作ってあるものしか、鑑賞に堪えないほど、なんですもの… おそろし~っ

その分、新たな問題が山積。うむむのむ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-08-29 08:38 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6365028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2007-08-29 11:16 x
いや 大きいです。 マンションのモデルルームでイメージ映像を
観たのも大きいと思いましたが液晶?亀山?すいません家電に
うといのです。プラズマとかエプソンのとか分かりません。
映画にスポーツ観戦臨場感だー両サイドウーハー?
Commented by CRichter∞ at 2007-08-29 11:35 x
のほほんさんが、よけい可愛らしくみえますな♪
うちのいとこなんか うちに来るたびに『映りワルいな(--;)ムッ』なんてボヤキが出るほど まさに臨場してる感じらしいデスネ
うちのアナログTVで観てすら 中国の世界遺産・九サイコウ(塞と似た字)は度肝を抜く景観でした… 美的映像に麻痺しつつあるアタクシにして そーなのデス
あの自然の生命の美しさを 是非とも大画面・高解像度で観てみたい
のほほんさん、一足お先にどうぞ☆( ^-^)_旦・
Commented by noho_hon2 at 2007-08-29 18:44
はい、大当たりぃ! 現在。CMばんばん流してる分です>ハートさん
昔の番組と、ハイビジョン対応に作られた現在の番組の、あまりの違いに、思わず絶句 (ーー;) 映画にスポーツ… 落ち着くほどに、わくわくわく。
Commented by noho_hon2 at 2007-08-29 18:50
往年のCMじゃないけれど、横にいる人間が小さく見えま~す。むふ>CRichter∞ さん。なんでもない旅番組やお料理番組も、ときめいてしまうんですから、その威力、おそるべし!
お先に堪能、失礼しま~す 旦_(^0^)
<< 金魚、鳴子アクセサリー 移動 (駅、飛行場) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)