高画質・ショック
e0080345_18263984.jpgじつは、なにを隠そう、迷いに迷ってた、新しいテレビを買う決心がついたのは…

一昨年。双方の実家に贈った、薄型・最新型テレビ(32型)で受信した、高画質映像が、あまりにもキレイ!だったから、なんですよ。

だって、野球中継で、観客席の様子まで、クッキリハッキリ見えるんですもの。
なに、これ?! …呆然…

特に驚いたのは、ハイビジョン仕様に作られた、カップヌードルのアニメCM… 思わず、のけぞりました。見知ってたものと、ほとんど別物であります。

そして、昨晩。片付けを終わらせ、なにげなく眺めてた「花ざかりの君たちへ」の、ハイビジョン対応な画像の遊び心に、うわおっ!

…しばらく、感動は続きそうです  (^~^)ヾ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-08-29 18:33 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6366731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2007-08-29 19:17 x
>野球中継で、観客席の様子まで

そんなにですか・・・それはすばらしいなあ
いま二十年使っているテレビ買い換えたいのですが
ハイビジョン、たのしみが増えますね。わーい

Commented by まるちょう at 2007-08-30 07:46 x
ハイビジョンって、そんなにいいの?
単に薄いだけかと思っていました。
でも、結構な出費だからなぁ。参考になりました。m(_ _)m
Commented by noho_hon2 at 2007-08-30 08:08
これ、本当です。選手の様子や表情はもちろん、観客席の模様や、その空気までリアルに伝わり、相乗効果で、思いもよらぬ臨場感…>ふゆこさん

これは、見るまで分からない、予想外の「な~るほど!」でした。
ハイビジョン、おそるべし!
Commented by noho_hon2 at 2007-08-30 08:08
これ、本当です。選手の様子や表情はもちろん、観客席の模様や、その空気までリアルに伝わり、相乗効果で、思いもよらぬ臨場感…>ふゆこさん
これは、見るまで分からない「な~るほど!」でした。
ハイビジョン、おそるべし!
Commented by noho_hon2 at 2007-08-30 08:11
はい。次第に冷静になって、落ち着いて見れば見るほど、その威力と影響。パワフルさは侮れないものがあります>まるちょうさん。

また、(買った直後ならではの)今しか分からない微妙な部分、ちまちま、レポしますね (^v^)
Commented by ハート at 2007-08-30 08:32 x
>一昨年。双方の実家に贈った
まず、両方の実家からよりTV このところに
私は エライと思いました なかなか出来ない 私は 出来てない
^^; 煙たいばかりで おはずかしい
Commented by noho_hon2 at 2007-08-30 09:10
ありがとうございます、ハートさん。いやぁ… でも、半ば、コチラの趣味おしつけ。当初は当惑気味で、タハハ… だったですが (;^◇^;)ゝ

しかし、意外な展開。やや、目が悪くなり、行動半径が狭まってきた高齢の親達に、大きくてクリアな画面のテレビは、こちらの想像をはるかに超えて、大喜びしてもらえました。(街頭テレビじゃないけれど、近所の人まで見にきたほど)
結果的には、なかなか、オススメでしたよん (^。^*)
Commented by クッシー at 2007-08-30 14:41 x
noho_hon2さんの、旦那さんは、優しくて甲斐性があり
羨ましい限りです。
           (*^^)(^^*)/~~('_'+)
Commented by noho_hon2 at 2007-08-30 18:35
そうなんですよ、クッシーさん。ただただ、感謝感謝… であります
干物女の私には、もったいないかぎりで、思わず、ハハーッ
<< ハイビジョンにのけぞる (ホタ... パパとムスメの7日間 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』
from こねたみっくす
ズートピア
from だらだら無気力ブログ!
ズートピア
from 銀幕大帝α
動物たちの国~『ズートピ..
from 真紅のthinkingdays
ドラマ特別企画 松本清張..
from ディレクターの目線blog@..
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)